2019/12/19

エクセルVBAに思いを巡らせる  

寒い〜、曇り空、間もなく雨も降ってきた。とても耐えられずエアコンで暖房を入れます。これで漸く肩の力が抜けていく感じがしています。

教室の”初めてのVBAプログラミング“はNG昨日で今年の最後となってしまいました。今はFor〜Next文のみのプログラミングだったのだが、そこにif文を組み込んで少しでも実用に近い、興味の持てる勉強にしたい。今その施策を考え中です、上手くいってくれれば良いのだがどうだろうか。

今日も高校数学U”点と直線“を解答しているのだが、意外と公式を知っているものとして解答しているので全然理解できない問題もあったりして先に進めません。

昨日はPCとiPadの接続について教えて貰ったのだが、始めUSBケーブルで繋いで作業をするみたいなのだが、生憎ケーブルを持参しなかったため、具体的なことが分からず、今日トレースしたのだが分かりませんでしたトホホ。対応は来年に持ち越しです。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ