2020/8/3

紫蘇の葉だけを干す  

いやはや暑くなってきました、昨夕は梅汁に乾燥途中の梅を戻します。数度繰り返すと良いと書いてあります、取りあえず今日、梅は梅汁に漬けたままにしています。

紫蘇の葉は未だ乾燥半ばなので紫蘇チョキの葉だけを干します。この暑さの中、ほぼ乾燥、芯のほうは湿った感じ、まあ〜これ位で良いのではと乾燥は取りあえず終了です。

これからは夏本番ということで、“散歩兼ジョギング”も16時頃に時間をずらして走るようにしている。農協の電光掲示板は31℃、湿度が低いのでそれ程、暑さを感じません。走っているコースは歩道が広く、歩いている人も余りいないので、

早歩き○程度のジョギングでも恥ずかしくありません。人が居る時は、少し早めに走っています。家に戻って、そのままお風呂の掃除、これが暑くて湿度が高いせいでカビが酷くて、カビとの戦いです。 

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ