2020/8/5

今日も梅を干します  

日の出早くから梅の乾燥作業を始めます、未だ陽が当たらないことと、蚊がいないだろうとの推測で始めたのだが、たちまち蚊に刺されてしまった。

蚊に刺されると、刺されたところが腫れて'_';痒い。作業は中断してムヒを塗って、蚊取り線香を用意して再開です。一度梅汁に戻して、今日再度干す作業です、要領が少しばかり益しになってステンのボールとステンのネットのボールを使って梅汁を切り、干します。

これで大分梅汁の付着する量が少なくなった感じ。美味しい梅干しは皮が柔らかいのだが、試しに試食する×o×梅干しは皮が硬い。これでは品質としては、問題だ。

まあ〜○自家用であれば仕方ないが、それでもお世話になった方などに、お土産かわりに差し上げているのでより良い梅干し作りに精を出したいものです。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ