2020/8/10

梅干し作業が終了  

今日は祝日祭日のようです、毎日が土日だと全然カレンダーに目がいかない。それと余りTVを見ないので世情に疎くなっています。そして今日も梅を干します、梅干しを入れたプラスチック容器の底が少し、汁がでているので、気になるので最後の日干しです。

午後3時半頃に、“散歩兼ジョギング”です、未だ未だ、陽射しはギラギラ、何と農協の電光掲示板は34℃、この夏、1番の暑さかも知れない。何か今にも倒れそうな感じ。我が家に着くころには、汗でびっしょり、

そんな中、日干し中の梅干しをプラスチック容器に戻します。汗が停まりません、そして梅干し関連の樽や重しなどを洗ったりこれまた、汗が停まりません。明日は“初めてのVBAプログラミング”受講生の皆さんに毎年、

梅干しを○上げているのでジャムの瓶に梅干しを詰めて用意します。梅はそれ自体の重さで空きが出来るので、明日の朝梅干しを足します。そしてその上から紫蘇の葉を入れてクッション代わりとします。これで漸く梅干し干しの暑さから解放されます。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ