2020/10/4

フィットの半年点検  

昨日フィットのホンダカーズから電話です、6ヵ月の点検とのこと。車検の時に、毎回半年と1年点検を纏めてやって貰うと安くなるとのことで、ずっと継続しています。

何時点検するかとのことであったが、○今日予定が空いている時間帯があるとのことで、急遽点検して貰います。息子に昨夕聞いたところでは、不具合はないとのこと。早速、午後フィットをディラー店に持っていきます。

1時間ほどで終わるのだが、それによればそろそろバッテリー交換、エアコンのリサイクルフィルター交換、ワイパーのゴム部分の交換等の指摘を受けた。全部、対応してもらうと2万4千円とのこと、そんな大金ないので全部却下、点検のみで終わりです。

バッテリーはもう少し様子見、ワイパーのゴム部分は買ってきて自分で交換をすれば大分安くできるのでは。懇意にしている営業マンに新しいフィットを勧められましたが、とてもとても手がでないのです。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ