2020/11/8

プログラムのWとwの違いが分からなかった  

余り良いお天気ではありませんが、幸いにも暖かい分助かります。”Excel x Python仕事術”を買って3週間余りが経つ、買って数日した日に何も分からずそのまま丸写しし、プログラムを動かそうとしたのだがサッパリ動いてくれません。

今までずっとダウンロードしたプログラム@〜@とにらめっこしているのだが間違いが分かりませんでした。普通はここで諦めるか、知っている人が居れば教えて貰えるのだがそのような方も身近におりません。Webを調べてみるとPythonを教えている処もあるのですが20万円ほど

掛かるようでそんな大金はありません。今日も違いを調べます。少しずつプログラムも何となく分かるようになって、更に注意して調べます。プログラムのステップ実行ができるようになり、ミスが探しやすくなった。第1はWとwの違いで本来は大文字のWとすべきところを

w'_';になっていた。此のミスを見つけるのに3週間を要したのです。後2か所ほどミスがあったのだがそれは比較的簡単に分かり、プログラムが動いてくれました、嬉しい。あとは、じっくりと本を見ながらプログラムを理解します。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ