2021/1/18

プログラミンを思い出したように書いている  

コロナ感染の拡大に伴い、パソコン教室が休講になったので、受講者の皆さんに連絡を入れたのだが、未だ一人だけ返事がないので夕方電話でもしないといけないかと思っていたら、

メールの返信がありました。良かった、如何も女性への電話は苦手なのです。パソコン学習会の資料としてシュミレーション用のデータを用意し、

それをどのように整理したら良いかをプログラムしています。今日はデータにカップル男性と女性の記述があるので、別々のシートに分けるプログラムです。

このように何かを基準としてデータを分類することは普段でもあるのではと思う。また、別シートのデータを統合してそのデータを昇順に並べ替えることも予想されるのでこれもプログラミンしないといけない。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ