2021/5/15

突然キーボードから入力できなくなった  

デルノートパソコンはパソコン教室で使っているのだが、突然娘が使っていてキーボードから入力できなくなったとのこと。そんなことは今まで経験したことがないので全然分かりません。

これが治らないと来週の教室はパソコンなしの講習で何ともさまにならなくなってしまうので絶望感が過ります。ネットで調べると如何も重大な故障かもと不安になるのであった。更に調べていくと、オジンにも試せる記述が見つかりました。

それは”接続している全てのケーブル、電源ケーブルも含め、更に内蔵バッテリーコンセントも外して、キーボードを30回連打してください”との記述がありました。

え〜、これは何だ、と思いつつこれならオジンにもできるので、代わりに娘にやってもらいました。何とキーボードからキーが入力出来るようになったのです。ビックリ、そして安堵するのであった。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ