2021/5/27

海外送金について  

朝から少し冷たい雨が降っています、特に用事もないので家に籠っています。ソニー銀行から海外送金をすべく、自分のお金の出所を証明するための郵便貯金などの

最近6カ月間のコピーそして送付先に娘が生活している証明などを提出しないといけない。これらについては前年度も送金しているので要らないと思うのだが、1年経過するとこれらのデータは廃棄してしまうのだそうだ。

と言うことでまた、同じ証明書類を用意しないといけないのだ。そして漸く送金ができた、送金先の銀行には1週間以内に着きます。手数料はソニー銀行で三千円そして送付先の銀行で凡そ20NZD取られます。

これは銀行都市銀行などで送金すると数万円手数料が取れれます。手間なのだが、圧倒的に安いソニー銀行から海外送金に頼らざるをえないのです。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ