2021/6/22

エクセル表を作ってもらう  

今日は”初めてのVBAプログラミング”です、熱心にVBAに取り組んできたのだが、普段余りエクセルを使っていないので使って貰えるようにと

家計簿の雛形と計算実行ボタンを作って貰い○、入力を終えたらボタンを押せば計算表示するプログラムを作って貰うことにしました。エクセルに少し複雑な罫線を引いて貰ったのだが、とてもロスの多い方法で罫線を引いている。

これでは、プログラムを勉強して貰うよりエクセルの使い方を先ず、学ばなけれいけないかもと思うレベルです。年月日の表示は余りにもたくさんの表示形式があって迷ってしまいます、取り敢えずは2021/06/22(火)と表示するようにしました。

曜日が入っていると分かり易いのです。他にもセルの大きさの調整などなどです。これで最低限のフォーマットが完成かも。そしてここで時間切れ、来週はこれをベースにプログラムへと進みます。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ