2021/7/13

小遣い帳フォーマットのプログラミング  

朝から今日も生憎の雨です、それも結構降っている。今日はパソコン教室でこの雨の中を歩いて行かないといけない。生憎とバイパスの歩道は広いのですが、車道の端には排水溝がないため雨があるレベルを超えると水溜りが出来てしまいます。

そして歩いている人にえらい勢いで雨水を跳ね返すのです。これが結構な区間あるので、絶対にこの跳ね返りの雨水をお見舞いされるのですトホホ。今日も二回ほどやられました。

これは絶対に道路管理者の責任だあ〜。大分ズボンがこのおかげで悪魔濡れています、それでもパソコン教室です。今日は小遣い帳のフォーマットを見易くすることを前二回、プログラミング”しています。今日はそのプログラムの資料を渡して確認してもらいます。

そしてこれを入力してもらい、確認したら、沢山の抜けを見つけた。これはかなりヤバい。修正しないといけない、このように不完全だと、かえって教材として反面教師として価値あるかもと思うのであった。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ