2021/7/14

運動靴のゴム底が剥がれる  

昨晩はポケット語学のまとめテスト最後の問題の挑戦、何せ全て暗記は無理なので一通り終えたらたいがいは終わりになってしまう。そんな中、一か所が記憶していれば何の支障もなく終えているのだが分からない。

仕方ないのでuの次に来るアルファベットを小文字aから順番に入れていく、正解はup、pを入れて思いだした。これで満点と採点したらこの問いに間違いがあった。何と動詞が現在形、オジンの回答は過去形だ。文法からみれば当然、現在形なのだが、

全然そこまで気が回らず回答してしまった。じっくり考えれば分かった問題だった、こんなことで満点を逃すとは情けない。そしてお昼、ジョギングの用意、運動靴を履いていざ家を出るところで、靴底の接着面が全面剥がれてしまった。

もう一方を確かめると接着面が浮いている。この運動靴はもう10年位経つかも知れない。如何も、接着剤は10年は持たないみたい。以前も似た経験をしているので、これは接着剤の劣化ではないだろうか。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ