2021/4/8

ポケット語学の感想  

スタディーサプリENGLISHは毎日少し苦痛になってきていた、楽しくないのだ。そして昨日初めてポケット語学です、通し再生は直ぐに分かったのだが、

1フレーズだけの再生は出来ないのかリサイクル、その辺のことが説明されていないので不明であったが、時間とともに触っていくと分かってきた。

1フレーズの再生、録音そしてその再生もできるようになった。これはスタディーアメリカサプリにはない機能なのでこれは有難いかも知れません。

昨日はLesson1に取り組んでかなり時間もかかってしまったが、文法も充実しているのでオジンには、こちらの方が合っている感じがした。そして昨日はスタディーサプリを勉強していません。勿体ないのですが、両方をやる余裕はありません。
0

2021/4/7

ラジオ英会話に挑戦です  

良いお天気になりました、風もなく暖かく気持ちの良い1日です、懸案だったNHKボケット語学を取り敢えず、優しい”ラジオ英会話”に挑戦します。

他に入門ビジネス英語、実践ビジネス英語があるのだがお呼びではありません。スタディーサプリ・新日常英会話コースに比べると文法が充実しているので暗記が苦手な人にはこちらの方が取っつきやすいかも知れない。

学習は“会話文、解説を読む、テストを受ける”をサイクルリサイクルとして学習するみたいだ。取り敢えず1カ月間無料で利用できるので、挑戦です。1カ月前に受講を取りやめれば、課金されません。
0

2021/4/6

パソコン教室です〜  

少し寒さが戻りました、パソコン教室へと歩いて行くのですが、風も強く寒い、着いても暖かくなりませんでした。

今日はcallステートメントの最後で、○プログラムを分割して分かりやすく、間違いの少ない作り方のお勉強です。これを使ってプログラムが作れれば初心者レベルを卒業かも知れません。そして後半はPythonのお勉強、

こちらも基本はVBAプログラミングと同じなので、重複してプログラミングしているので、理解が深まると思うのですが、今一理解度が伝わってきません。そして受講生の皆さんにNHK出版ボケット語学を紹介しました。
0

2021/4/5

プログラムのミスが分かった〜  

朝から雨です、ひさしぶりかも知れない。このため一日中部屋に籠って”Python1年生”4章のプログラムが動かないのでそのバグを探します。出版社からインストールしたプログラムは正常に作動するのだが、作ったプログラムは動いてくれない。

そのためバグを探しているのだがサッパリ分からず今日になってしまった。本をそのまま映しているだけなのだが何度見直して分からない。コマンドプロンプトも表示されるのだが、正常だと何もプロンプトには何も表示されないのだが、映したプログラムには

何か沢山表示されているので、見てみると如何もスペルimageがimaageにチョキなっているとのコメントです。imageに直して走らせると正常に動いた。たった1文字”a”の違いに気づかず悩まされてきたのです。これは貴重な体験です、何か少し余裕が生まれた感覚です。

それとアメリカスタディーサプリENGLISHがそろそろ更新か或いは他に乗り換えるか、考えているのだが”NHK出版ボケット語学”なるものを見つけた。年間1万円強で勉強でき、スタディーサプリの凡そ半額です。こちらは如何か、1カ月のお試し期間があるので試して判断したい。
0

2021/4/4

どてやきが美味しい  

お昼を食べて、これなら雨は降らないと思い”散歩兼ジョギング”です。早々にパラパラと降り出しました。降ったり止んだりなので走り続けます。

農協の電光掲示板は19℃で寒くもなく○暑くもなくと快適です。桜も完全に散って、新緑が芽吹いています。家に戻り、昨日の”どてやき”を半分に切って電子レンジでチンして食べます。半分が丁度適量な感じがします、とても一つは食べきれません。

アンは程よい甘さでとても品が良いのです。昨日は30分以上待ちましたが、なかなか手に入らないので仕方ありません。

今日は久しぶりに”PYTHON1年生、第4章アプリを作ってみよう”です。前にプログラムを作っているのだが、上手く動かなかったので、初めに戻ってやり直して、ここに辿り着いたのです。結構疲れたので、この先は明日以降になります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ