2021/4/1

月日の経つのは早い  

早いものです、○1年の内、3ヵ月はもう過ぎてしまいました。月日の経つのはあっという間であったが、コロナは未だに居座って余り状況に進展は見られません。

ワクチン接種が大方終われば、終息風邪の見込みも立つのでしょうが、何時接種できるのかも分かっていません。TVなどでは、第4派の方が患者さんは多いのです。このまま行くと、オリンピックの開催も難しくなってしまう。

そして今日、メリカリに出品されていたGPSが送られてきました。高いだけあって品質は良好、試しに”散歩兼ジョギング”に持参して様子を見たのだが

正常に機能しているみたいでした。次回は霞ヶ浦をサイクリングした際に、バイクに取り付けて様子を見てみます。これで概ね、ブルべの走行でも安心して走れます。
0

2021/3/30

スタディーサプリは更新しないつもり  

スタディーサプリはNG継続するとなると、1年契約になって2万円以上かかるので今は継続しない方向で考えています。チョット高額になるので、VOA LEARNING ENGLISHではどうかな〜。

これは以前、日本語訳もなく、如何も日本日本語の意味も今一確信がもてずその内、自然に遠のいてしまいました。

今日はパソコン教室、先週に購入した”Python1年生”3冊を持って行ったのだが、結構な重さで大変です。4月からエクセル・VBAを中心にその副読本の位置付けです。若い受講生もいるので、少しでも就職にプラスになるように、なればと願っています。
0

2021/3/29

スタディーサプリの更新も融通が利かない  

雲が多いものの晴れ、そして風もなく何よりも暖かいのです。昼食後は”散歩兼ジョギング”です。農協の電光掲示板は21℃と今年1番の暖かさです、

そして桜は道路沿い散っているが桜桜満開かも知れない。気持ち良く走れました、とは言え汗がメガネに伝わってくるのです。

スタディーサプリNGENGLISHはそろそろ期限が切れるので、半年間延長と支払い方法の変更について問い合わせしたのだが、1年契約なので、半年間延長はできないのだそうです。半年にするときは、1年契約を止めて新たに半年の契約をしないといけないとのことでした。
0

2021/3/28

愛車フィットの6カ月点検  

昨夕に薬血圧の薬を飲んで寝たのだが、やはり夜中に起きてしまった。薬は利尿作用はないのだそうだが、他の原因なのでしょうか。今日は昼時に飲んだつもりなのだが、

もう忘れてしまって飲んだかどうか定かではありませんトホホ。ちゃんと管理しないといけない。朝から雨です、午後に愛車フィットの6カ月点検でディラー店に持ち込みます。

今までは平日に持ち込んでいたのだが、生憎と息子が平日に休みがないためカレンダー日曜日になってしまった。流石、お客さんが大勢います、これでないと儲かりませんよね。室内のフィルター、ワイパーのゴムの交換そしてナンバープレートの照明のライトが

切れているとの懐中電灯ことで交換したのだが、1万円を超えています。本当はバッテリー交換も言われたのだが、1万円近くかかるのと、感覚的に問題なさそうだし、これからは暖かいのでトラブルはないと判断して交換していません。
0

2021/3/27

桜が満開  

今日は穏やかな晴れ、桜桜桜も満開なので”散歩兼ジョギング”です。県立医療大学の正門に回って道路沿いの桜見物です。

大分大きくなった桜は結構見ごたえ○があります。同じような人が桜の写真を撮っています。後は何時ものコースに乗り戻ってきた。

昨夜は何故かよく寝れなかったので日中は眠い。お友達からメールで高血圧の薬・ニフェジピンは利尿作用はないとのこと、それだと、夕食後に飲んでも関係ないことになるので、夕食に飲んで様子を見ることにした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ