2019/8/22

ブルべの同タイムは同一順位とした  

今日も曇り空そして気温がいつもより低く有難いのだが、湿度は高いので'_';快適とはいきません。最近は余裕が何となく生まれエクセル・プログラミングに時間をより多く割けるようになりました。

そしてブルべの結果の成績表を題材にして、メダルを貰った人の一覧表、女性ライダーの一覧表などを作ったりしています。結果のチョキタイム順・昇順に簡単に並べ替えることができます。

しかしながら、同タイムの方が結構いるので同じ順位としたいのだが、名前のアルファベット順に順位がついているような感触です。まあ〜、順位を競うサイクリングではないので、特に問題ではないのだがそれでも余り気持ち良いものではないので、○敢えて順位つけをしてみたい。

と言うことで昨日からプログラミンをしているのだが、'_';中々難しい。昇順に並んだ結果表を基にしてプログラミングです、何とか上手くいったみたい、未だ最終確認をしていないのだが大丈夫そうなので嬉しい。

0

2019/8/21

最後までやり遂げられて嬉しい  

これで放送大学の勉強に○制約されることもなくなりました。そして何気なくHPを観ていたら、先生を対象にしたスクラッチのオンライン講座があり、興味があるのだがその前段階も受講しないといけないみたいでハードルが高そう。

最後に町の指定されたパソコン教室で試験を受けて修了証を貰うようなのでそこまでしてやる気にはなりません。これで自分の興味ある分野の勉強ができるのでv▽v嬉しい。

0

2019/8/20

受講2科目の単位がとれた  

お天気が不安定で雨大雨があるかもとの予報です、今日は“初めてのVBAプログラミング”教室です。幸いにも行きは雨にも降られず助かったが、ジメジメとした湿気で下着は汗でびっしょりです。今日はプログラムを書いた資料を基に復習を進めました。

何か何時もと段取りが違うのでとても疲れた、終わってスーパーで買い物です。そしてお店を出たら、雨これではびしょ濡れになりそうなので止むえず待つことにします。ものの10分ほどで晴れ晴れてきたので急いで帰ります。

帰りも汗汗でびっしょり、家なので全部着替えます。漸く一息つけました。そして放送大学の単位認定試験の結果発表です、恐る恐る見ると受講した「ダイナミックな地球」、「データベース」は共に丸Aとなっていたのには想定外の喜びです。

ダイナミックな地球は教科書、ノート等を見ても良いので丸Aが狙えるかもと思っていたが、データベースはもしかしたら単位が取れないかも思っていたので嬉しい。チョキこれで放送大学と縁が切れます。



0

2019/8/19

今日のジョギングは如何いうわけか辛かった  

曇り空のお陰でそれ程の気温ではないのだが、湿度がかなり高そうで座っていても×o×じっとりと汗ばんできます。ついには耐えられずエアコンを何時ものように入れるのであった。

流石にこの曇り空を逃すと散歩兼ジョギングは厳しいものとなるので昼食後、団地の中は散歩・これはウォーミングアップです。そして農協の電光掲示板は29℃、蒸し蒸しするので走りが辛い、

今日は生活費を下ろさないと食べ物が事欠いてしまうので銀行銀行までジョギングです。銀行では汗が滴り落ちる感じであった。雨の予報が出ていたので、早めに家を出たのだが、結局は雨に降られず助かりました。

0

2019/8/18

しんどかった団地の草取りの片づけ  

今日も朝からカンカン照り、そんな中公園の草むしりです。団地の中の小さな公園で利用価値地が余りないのでしょうか、家庭菜園化していて、雑草は伸び放題と残草には天国なのかもしれません。

もう、粗方機械で草を刈ってあるのでゴミ袋に詰めるのが仕事です。一つそして二つと雑草を詰めていたら、汗がポタポタと落ちてきます。´Д`何か眩暈がしてきそうだ、そのような状況で班長さんがボトル入りのお茶を配ってくれました。

これで一息付けます、雑草を何袋詰め込んだか分からないが汗全身汗でびっしょりになってしまった。これはバイクの走りよりも汗が断然凄い。

そして皆さんが三々五々と切り上げるのでオジンも止めました。ホーム家に帰って、即シャワーを浴びるのであった。そして午後からは“パソコン何でも相談“そして”数学ゼミ“で暑い中、歩いていくのだがこちらも汗がすごい。何かサイクリングよりもハードのようだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ