2019/4/20

辛かった霞ヶ浦サイクリング  

昨夕の予報では晴れ、風も余り無いとのことでチョキ久しぶりに霞ヶ浦を走ることにしました。今朝起きると雲がかかって快晴とはいかず、そして風も少し強そうな感じだあ〜。

昨日より気温が低めなので薄手の上下のいで立ちです。これが正解だったかもしれない。予科練平和記念館の脇を通って湖岸道路を走ります。´Д`いきなり向かい風だあ〜、と言うことは前半50キロが向かい風と言うこと。とほほ、走る元気が飛んで帰った方が良いのではと囁いています。

何とか無視して走る、何組かの競輪競輪自転車海苔に抜かれる。皆さん速いのだ、概ね30キロ近いようだ。何時もは30キロ近くのセブンイレブン・古渡店に寄るのだがそのまま走る。抜いた二人組を見掛ける、この後所々で見かけるのだが殆ど休憩を取らないオジンとタイム的にほぼ同じ、

最後は行方物産館で見かけその後は遭遇することはなかった。ジョギングを普段しているのでその効果の程はと思うのだが、'_';太ももがパンパンに張って走りが辛い。あまりジョギングは効果がないのでしょうか。

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=bc6f6c18eee62d77282513dc31aa5537

0

2019/4/19

暑いくらいの中ジョギング  

夜中暖かいと言うより暑いのとトイレトイレに行きたいのとで起きだしたらまだ夜中の1時すぎだったので流石に起きる訳にも行かずトイレで用を済ませてまた布団に潜り込みます、

何か暑いので良く寝れなかった。そして日中も良いお天気ではないのだが暖かい。そして昼食後久しぶりに散歩兼ジョギング、もうすっかり夏スタイルなのだが、全然寒くない。

農協の電光掲示板は26℃とは、随分と暖かいと言うより暑いです。´Д`寝不足気味なのと昨日のご馳走でヨタヨタした走りです。家に着く頃には汗が滲みだしている。
0

2019/4/18

あっという間の楽しいクラス会だった  

今日は暖かくて有難い、取り敢えず最寄りの駅まで車で行ってパーキング駐車場に停めるのだが安い1日200円の処は満車で停められない。仕方ないので250円の処に停めた。平日はお勤めの方が利用するので土日よりも混んでいます。

予定時間よりも早く赤羽に着いたので東口のアーケード街を覗いてきました。意外と安めの価格帯のような気がします、そして幹事さんは地元なので、聞いたら東京でも赤羽は物価が安いのだと教えてくれた。チョキ感心したのはシャターを閉めたお店がなかったことです。

クラス会は2/3が出席、既に亡くなった方も多いので、病気で来れない方を除くと大部分の方が出席です。自己紹介が恒例なのだが、今回は♪校歌の唱和です。全く覚えていなかったが、しっかりと覚えている方もいてオジンはビックリです。

会社務めの時は、皆さん重要なポストにいた方々でオジンのようなしがない労働者は殆どいません。中には大学の教授、叙勲を受けて年金を受給しているなど結構な数で◎o◎驚くばかりです。楽しい時間もアッと終わって、皆さんカラオケに行くとのことでオジン、歌はまったく駄目で、その場で分かれて帰ってくるのであった。
0

2019/4/17

明日は工校のクラス会  

早いものです、クラス会の知らせがきて明日は赤羽のビール飲み屋です。東京は時折行くことも有るのだが何方かと言うと都心がメインなので赤羽に降りるのは若しかしたら初めてかも知れない。

皆さん何かしら病気もちの身体にむち打って出席です、もう前回から6年も経つのだそうです。チョキ皆さんに会えるのが楽しみでもあり恐ろしくもある。

何せ、優秀な方々ばかりでオジンはその中で落ちこぼれだったので肩身が狭いのです。そして久しぶりに散歩兼ジョギングです、曇り空そして比較的暖かいのでもう夏のいで立ちです。

農協の電光掲示板は19℃なので寒さを感じません。家に着く頃になると'_';へとへとになって、やっとたどり着くという情けない状態です。
0

2019/4/16

少しばかりVBA基本用語の解説です  

珍しく軽に乗ってパソコン教室へその前にGSに寄ってもう残り僅かになったガソリンを入れた。これで気にせずに走れます、この後教室へ少しばかり早く着き過ぎたのでスーパーで買い物、食べるものが無いので袋入りのインスタント・ラーメンや餅そして蜂蜜、

これはアルゼンチンとカナダ産がまじったものなのでしょか。中国産もあったのだが、色々とネットの記事などを読んでいると買うのには'_';勇気がいります。食パンにマーガリンを塗って食べているのだがこれだけでは味気なくて苺ジャムなども塗っている。

この代わりに蜂蜜も有りかなと思って買ってみた。そして教室ではVBAに出てくるオブジェクト、プロパティ、メソッドについて教科書に沿って説明しました。この中で=と:=の違いについて説明したのだがおじいちゃん理解して貰えた少し心配です。

時折、解説を交えて授業を進めたい。途中の休憩時間では筑波山にサイクリングした際のお土産、かりんとう饅頭を皆さんに^_^食べて貰いました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ