2019/6/25

どういうわけが疲れています  

今日は“初めてのVBAプログラミング”です、何時ものように歩いていきます。ノートパソコンはSSDに交換して意外と健闘してあまり×o×ストレスを感じません。

これは^v^嬉しい誤算です、これにメインメモリを増設する予定だったのだが、相性が良くなくアマゾンに昨日送り返しました。返金されたら、再度購入しないといけない。

そしてもう一つ、講義の間、液晶ディスプレイを使っているのだが音声が殆ど聞き取れず仕方ないものとこのまま使い続けていたのだが、音量も調整できることが分かりました。そして今日は初めて聞き取れるスピーカ音量で見ることができました。

これで理解度が格段と上るのではと期待している。終わってスーパーで買い物、これが結構な重さ、これを手にもって帰ったのだがとても疲れました。昼食を終えて暫しTVを観ていたら寝ていました。
0

2019/6/24

雨の中傘をさしてジョギング  

娘が海外にいるのだが、今朝Skypeが鳴り出した、見ると娘からです。向こうの姑と旨くいってなく家を出る算段をしている最中なのだが、最近はとみに関係が悪いようです。

と言うことで新しく家を建てる算段も考慮中だそうです。それには先立つものがなく援助してほしいとのこと。どのように送金するのがコストパフォーマンスが良いのか分かりません。これから調べないといけない。

そんななか、今にも雨が降りそうです。降る前に“散歩兼ジョギング”です、途中〒郵便局によってアマゾンに返品のため封書に入れたメモリの送料を調べてもらいます。少し厚みがあるので厚みも測っている、120円だそうです。同時に生活費として年金をおろします。

年金も微妙に減っていって別途、企業年金が多少入るのだがこちらは大幅に減ったので生活のやり繰りが´Д`たいへんだ。ノートパソコンも本当は娘のパソコンなのです、

7年ほど使っているので買い替え時期なのだがままならないのです。そして郵便局を出たら、雨が降っています。仕方ないので折り畳み雨傘をさして何時ものコースを走るのであった。

0

2019/6/23

メモリとの相性だそうです  

昨晩、元のメモリに戻したら○正常に使えるとのことで理事長がわざわざ我が家に届けてくれました。ノートパソコンはSSDに代わったので少しばかり速くなると期待できるので、気になって仕方ありません。その前に色々とすべきことがあって中々パソコンまで順番が来ません。

ようやくコンセント電源を入れることができた、画面左上で信号が点滅している。あれ〜、何だこれはという感じでしばしそのまま放置しておいたら、馴染みの画面になった。そしてここで頻繁に利用するエクセルの立ち上がりを見たのだが従来より速く立ち上がり、今まではイライラしていたのが、イラで収まっているかもしれない。

これでメモリが増設できれば、もっと速くなるのだろう。そして買ったメモリはアマゾンに返品し、返金してもらうことにしました。返品は今回が初めてなので´Д`要領が分からない、買い物履歴から辿るとその中に、返品の説明もありました。所定の記入をして、印刷すると

バーコードなどが印刷されている。メモリそのものが小さいので封書で返却です。そしてこれを封筒に貼ったり、メモリと一緒に入れたりとしないといけない。いくらかかるかわからないので明日、郵便局にもっていきます。アマゾンに到着して、それからお金が入金される手順です。

0

2019/6/22

ノートパソコンがなおらない  

前回、HDDからSSDへデータの移行が終わらなかったので夜夜も継続したのであった。そして今日はノートパソコンに新しい8GBのメモリとSSDを取り付けてもらったのだが旨くいきません。

何度か試したのだが´Д`旨く行かないようです、時間も昼になってきたので、家に持ち帰ってチェックするとのことで終ってしまいました。と言うことは最悪、火曜日に使えないということかしらと不安になった。

理事長が調べたところ、メモリの操作電圧の記載が違っているそうでそれが原因のようです。ということで規格に合ったメモリでないと駄目のようです。古いメモリは使えるので取りあえずは4GBとSSDの組み合わせで使うことになります。それでも今までよりは速いことを○願っています。
0

2019/6/21

過去問が難しすぎて理解できない  

放送大学の試験に向けてデータベースの過去問を解いているのだが、問題以前のこととして、問題に関する知識そのものがない。教科書を読んでも書いてあることの意味が理解できない、

仕方なくインターネット配信も観てみたのだが矢張り似たり寄ったりで難しすぎだあ〜。同時並行して英作文の初級レベルを勉強しているのだが何か勉強の質が違うのですね。

まあ〜、少しずつ進めて理解するより仕方ないのかもしれない。○そして気分転換で“散歩兼ジョギング”です、今日は銀行に足を延ばして昨日オジンが立て替えて買ったエアダスターの代金を引き出します。

数百円で銀行のATMを利用されたのでは銀行は'_';渋い顔をするかも知れない。何せ、入金と出金はその都度、対処しないと分かりずらくなるのでそれを淡々と実行しているのです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ