2020/3/26

外貨送金の必要資料に悪戦苦闘  

Transfer Wiseからの外貨送金の手続きが上手くいかず、諦めつつある。仕方ないのでSony銀行のお出ましとなった。

手続きをするために準備として、審査があるのだが文書その資料を用意して送らないと審査が始まらない。しかしながら、かなりプライベートなことまで調べられます。年間の収入、外国に住む娘の現住所を証明する資料などは極一部です。

そして⇒メールそれらをフォルダに入れて添付メールで送らないといけないのだが、その際にパスワードを設定して個人情報の漏洩を防ぐようになっているようです。今までメールに添付するのは写真が主だったので、パスワードなど設定したことがない。

先ず、請求された資料を整えないといけないが、その次は'_';パスワードの設定方法です。Lhaplusでフォルダを圧縮してパスワードを設定できることが分かった。必要性もなかったので、そのような知識がなかったのでこれで一つ勉強になりました。これがどの位、安全なのかは分かりませんが。
0

2020/3/25

桜が綺麗です  

大分○体力も通常に戻り、落ち着いてきました。此のところ、“散歩兼ジョギング”が疎かになって走っていなかったので、先ず役場で戸籍抄本を発行してもらう、450円も取られてしまった、随分高いのです。

さあ〜ジョギング開始、農協の電光掲示板は15℃、バス茨大バス通りは桜が満開に近いような気がします。恐らく今度の土日が満開では。

そしてスーパーでの買い物、こちらは牛乳やらバターなどを買い求めた。最後に銀行に寄ります、お金を下ろすので引き落としの用紙に必要事項を書いて、通帳の番号を入力しようとしたら、何と郵便局の通帳でした。これではいくら何でもお金は下ろせませんトホホ。

新聞を見ると大分経済は悲観的な見通しのようですが、株価は意に反してこのところ上昇を続けています。NYダウの値上がりに追随しています。そのためか、為替レートも弱含みとなって、ひと頃より魅力が乏しくなってきています。
0

2020/3/24

体力の回復です  

今日までは競輪ブルべで消耗した体力を回復させるため、殆ど外にでていない。今日はまあまあのお天気です。県南もつくばで新型コロナ、土浦そして我が町にも発生とのことこれは一大事、

迫ってした感じだあ〜。心配しているのは'_';ブルべで100名もの方が集まったので、もしやうつるのではとの配慮もあって体力温存です。ここで新型コロナに罹ったら笑いものになってしまう。

それにしても町の町民活動センターが今月一杯、休所なのだが?4月からはどうなるのか未だ連絡がありません。昨日あたりから、数学Vの極形式のお勉強です、大分先に進んで何か分からなくなってしまったので、また前に戻っての復習です。
0

2020/3/23

ブルべ後半はバテバテ  

利根川沿いを競輪走っていると舗装工事で渋滞です、ガードの方が危ないので土手道を走ってとのこと、土手道に出ると南風がまともに吹き付け走りがグッと遅くそして辛い走りになってしまった。我慢の走り、漸く、小見川大橋のところを左折する処まで辿り着いたという感じ、

PCはこれから大分先なのだあ〜。'_';疲労も大分溜まり、かなりひんどい。ただ一つの救いは南風、背中を押してくれます、これはゴールまで助けてくれました。この辺はうら若き乙女との攻防、PC3(157.3km)鹿島中店には辛うじて到着という感じ。もう乙女は影も形もありません。

ものの5分ほど休憩して走り始めたら吐き気がしてきた。↑この先に登りがある、普段なら何でもないのだが、今のコンディションでは相当やばい。そして最後の登り、途中からバイクを押していきます。上について暫し休み、再度走りこみます。去年もやっと登ったがバイクを押すことはなかった。後は、遅いながらも綺麗な夕焼けをチラリと見ながらの走りです。

余裕が全くありません、そして漸く行きとのT字路に出て大洗だあ〜。ここからは5km余りでゴール、○嬉しい。そして漸くゴールとなりました。受けの方に毎年ご苦労さんと言われてしまいました、まともな返事もできず、失礼しました。

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fefdcc8553a3ecebb779729cb431e5fa
0

2020/3/22

ブルべ前半はまあまあ  

昨日は予報通りの晴れ、5時過ぎに支度をして大洗まで車で出かけます、途中石岡で昨年も食べた牛丼チェーンに入り並盛、卵そして味噌汁を頼んだのがだ、卵を牛丼にかける時に手が滑り、お盆に全部こぼれてしまったトホホ。

並盛は高め設定なのか、驚きとは言えオジンの金銭感覚と違うだけかも知れない。受付に知り合いの方が居りました、ギブアップしたら助けてとお願いしたら、途中で用事あっていなくなるのだそうだ。これでは頑張らないとゴールにたどり着けない。

新型コロナで参加者は少ないのかも思っていたのだが、○昨年同様盛況ですね。最近はデスクブレーキの方が増えているようようです、隣の方がそうなので、聞いたところ安心して乗っていられるとのこと。オジンも欲しいのだが、後付け出来るのでしょうか。

そんこんなで競輪スタートです、慣れしたんだコースなので余り不安はありません。それにしても時間と共に風がでてきました、霞ケ浦周辺はこんな感じでしょうか。段々と走りづらくなった。GPSの記録を利根川沿いの道で、後半の記録に切り替えると共に充電モードとします。これで安心して走れます。何のトラブルもなく、順調です。

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=72c241ed10ecd64298b679aa86d0b63f
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ