2021/6/4

安い南高梅を予約  

朝から雨お天気が悪く、じきに雨が降り出した。予報でも1日降ると言っていたのでパソコンと向き合うことになってしまった。

そんな中、娘が外出から戻ってきてチラシを見せられた。梅干しを作るために既に南高梅を予約してあるのだが、チラシを見ると何と千円も安いのです。最もこの梅が本場、和歌山産かどうかは分からないが産地よりも、

品種でほぼ決まるのでこちらにすることにしたいので、既に予約したお店にキャンセルをお願いしたら了解が得られたので、安いお店の梅に決めることにした。予定では12日に受け取れるようなので、準備をしないといけない。
0

2021/6/3

性懲りもなくPythonの本を注文  

昨日○如何も気になって、控えていたのだが”Pythonで儲かるAIをつくる”を注文してしまった。三千円を超えるのでおいそれとは買えないのです。

田舎なので本の中身を吟味して買うことができないのでカスタマーレビューを見て判断するしかない。このレビューが如何も売らんがための記述が多いようで、買って大体がガッカリするのである。明日、宅急便で配達されるのでどう評価するのでしょうか。

そして昨日コロナワクチン接種は特に自覚症状もなく夜を迎えたら注射した腕が鈍痛がします。特に手当を要するほどもなくそのまま放置、そして今日の午後”散歩兼ジョギング”です。

腕が気になるのだが、何時ものように走ります。外気温は26℃と暑い汗をかきながらの走りです、我が家に到着、腕の鈍痛はかなり小さい感じになったかも。
0

2021/6/2

コロナワクチン接種をしました  

もう6月です、実に月日が経つのは早いものです。今日はコロナワクチン接種です、昨日から始まったので早い方です。場所は町のさわやかセンター、予約は10時から、

15分ほど早く到着、既に受付は開始だそうだ、建物の入るところで体温の検査36℃と言われ、中に入ります。受け付けにはもう並んでいる、75才以上なので、介助された方もいたりしています。受診表にはアンケートに答えるページがあって、

そこには妊娠しているかどうかとの質問があります。オジンはチェックしないでいたのだが、チェックをチェック入れて下さいとのことです。男だし、年も年だし妊娠??と思いチェックしなかった。なかなか秩序だってスムースに進行している印象です。

そして注射です、注射針を刺した瞬間痛かったもののその後、15分間静かに休憩していたのだが何も問題はありませんでした。半分の方は注射した腕の違和感、痛みがあったりするそうだが、何事も有りませんでした。
0

2021/6/1

明日はワクチン接種  

パソコン教室です、朝見た”「知識ゼロ」でもショートカットが使える裏技”を紹介したのだが記載した通りになりません。どうしてだか分かりません。

画期的な記事と思って紹介したのだがどうして上手くいかないのか分かりません。と言うことで来週への宿題になってしまいました。

終わって、スーパーでの買い物、お店の安売りのチラシがあったのでしょうか、レジが混んでいます。買い物袋に入れて30分近く歩いて帰るのはけっこう辛いものがあります。

明日はコロナワクチン接種の日です、午前10時からの集団接種、接種したら、土曜日お天気に問題なければバイクに乗って気分転換しないとストレスが溜まるばかりです。
0

2021/5/31

ポケット語学がまぐれ満点  

このところ、4日ほど4,5月の実力アップ!スペシャルコースを時間をかけて復習していたのだが、この5月分の問題を解答しました。

最後の問題は本題とは少しそれて応用問題なので、英語力がないと解答できなかったりします。そして挑戦したら見事、満点。いや〜嬉しい! 

こういうことがないとなかなか続かないですね。そして明日は”初めてのVBAプログラミング”なので、Pythonアプリをノートパソコンにインストールしてみました。

何とver.3.9.5になっている、デスクトップ・パソコンではver.3.9.2です。変化が早いですね、単にインストールだけで正常に起動するようです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ