皐月賞3馬身

皐月賞結果
1着4枠07番エフフォーリア
2着7枠13番タイトルホルダー
3着2枠03番ステラヴェローチェ

単370円
枠1,150円 馬4,300円

Re: ミエナイチカラ 投稿者:海豚と泳ぐ日 投稿日:2021年 4月18日(日)23時12分48秒

> 4枠と7枠は1着3着。あるいは2着3着の関係かもしれないな。
> まだ弥生賞が最重要トライアルとしてのチカラが残っていればなのだが。。。


こう書けば、4枠と7枠の1、2着。
相変わらず見事な空振りだよ海豚さん。

はあぁぁぁ。。。。


的中の皆さまおめでとうございました。
妄想竹さんネタ。父典弘の初クラシックのネタお見事。面白かった。
結局、父のメジロライアンと同じ2番人で、
父3着でも同枠馬1着の7枠を従えての父越え。大正解だったね。

このネタ。。。私はダービーに考えていたんだよな。
エフフォーリアの負け方に。。。とか言ってる時点で違ってた。残念。

クリックすると元のサイズで表示します

Re: 今週のギャロップです。 投稿者:海豚と泳ぐ日 投稿日:2021年 4月22日(木)22時57分21秒

風の盆さんへのお返事です。

> 今週は横山武史くんです^^

今年も、無敗の桜花賞馬誕生に続き、
今年も、無敗の皐月賞馬の誕生。

〇×方式で選択する我々は疑ってばかりで、身にならないのだが、
「今年も、」この続きにあるのは三冠馬。

皐月賞を3馬身差以上で勝った馬は、平成以降ナリタブライアンとオルフェーヴル2頭だけだそうだ。
確かに決定的な差。を感じさせるゴールだったよなぁ。。。

よりも、人寄せパンダと思ってたソダシ。
数字的にも「えらい強い」らしい。
ブエナビスタ、ジェンティルドンナ、アーモンドアイ級だと井崎資料館。
JCを勝つと言っている。

それは三冠馬対決でチョー盛り上がった去年のJCなのだから、
「今年も、」という意味では引退したアーモンドアイの穴の補てんをしなきゃイケないよな。

無敗の三冠馬4頭の対決って(苦笑

先日のゴルフ松山英樹。ベースボール大谷翔平。テニス大阪なおみ。
日本人アスリートの「メジャー」と言われる領域での活躍が目覚ましいのだから、競馬界も当然そうなるよね。

ドバイWCの歓喜から10年。
日本馬が凱旋門賞を獲る日も近い。のかな。

三冠馬いわゆる最強馬の同時多発発生は、
そして対決がJCだったのは、やはり「世界戦」という舞台設定をするためではないか?

デアリングタクトのクイーンエリザベス2世Cは注目ですな。

クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:虹色海豚
この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
AutoPage最新お知らせ