RSS

大歓声

信念を貫け、揺るがぬ魂が王位を極める。 投稿者:海豚と泳ぐ日 投稿日:2021年10月30日(土)23時49分45秒

南関重賞ネタで横山が大事としたが、
それ以前にJRA無料カレンダーの「親子制覇」ネタにおいて天皇賞(秋)の登録馬の父母に天皇賞(秋)優勝馬が居ないことに気が付いた。そうなのディープインパクトもエピファネイアもオルフェーヴルも天皇賞(秋)勝ってない。どころか、シンボリルドルフもオグリキャップもトウカイテイオーもメジロマックイーンも勝てない。魔物が棲むと言われる。

コントレイルは勝てるのか?
と言うところでずっと悩んでいるな。
同枠のカデナはサイン馬で、隣馬の連対を教えてる。のはみんな知ってる頃だ。

信念を貫け、揺るがぬ魂が王位を極める。

「魂」を「コン」と読むスワスワロさんの見解はナルホドで、
「貫く」のは「矢」を持つ矢作厩舎だなあ。。。とか思います。

無敗の三冠馬となりながら年度代表馬に落選した前代未聞の去年から、
ラスト2レース連勝して年度代表馬になる手もあるかも知れません。

駄菓子貸し。
いやだがしかし、
親子制覇で横山親子制覇を使った菊花賞でね。今週も横山親子が大事としたときに勝ったレースより1人気で負けたレースの方が残っている父親の後ろ姿だったりするわけだ。

横山典弘は、5枠10番。グランアレグリア「大歓声」の同枠。

大歓声と言えば、アレじゃん。

クリックすると元のサイズで表示します

天皇賞(秋) 投稿者:海豚と泳ぐ日 投稿日:2021年10月31日(日)00時20分44秒

信念を貫け、揺るがぬ魂が王位を極める。

自分に言われてるような気がしてね(苦笑

グランアレグリアが安田記念負けた時この馬が秋の天皇賞馬だと思った。
それはアーモンドアイの轍と錯覚したからかもしれない。
でも、アーモンドアイと同じ09番に入ったんだよな。憶えているだろ、と。

【新年を貫く】
金杯優勝馬の参戦だ。
1月1日1枠01番1番人気。でも良いが。
金杯競馬の元旦は、1月5日。

じゃ、

クリックすると元のサイズで表示します
5
投稿者:虹色海豚
この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
AutoPage最新お知らせ