マツリダゴッホ

Re: 業務連絡 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月21日(水)22時38分32秒

> マイネルキッツが、鼻出血のため出走を回避することになった。
> 管理する国枝栄調教師によると、茨城県の美浦トレーニングセンターで
> 同日朝に調教を行った後、鼻出血が確認された。

ま、同枠馬に期待してたのですが朝日杯で使用済。
しょうがないですね。
マイネルロブスト=馬名意味[子鹿/子カモシカ]=マイネルキッツ。

コレが先出しという。。。

マツリダゴッホ 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月21日(水)23時04分36秒

蛯名と2枠3番が使われ、
国枝のキッツが回避。
コレじゃないよと言われてる気もしますが、もう一案。

マツリダゴッホと言えばオールカマー3連覇。
有馬記念で大穴空けた年の入口でもありました。

オールカマー 1着
天皇賞・秋  15着
有馬記念   1着

アーネストリーは似てますね。
激闘の天皇賞から激闘のJCをスキップってのはデータ的にもいいのでしょ?
連戦上位組のトーセンジョーダンとブエナビスタにはお釣りが無い。

宝塚記念連対馬と有馬記念の関係は去年書きましたかね。。。
アーネストリーは普通に有力だと思ってます。

クリックすると元のサイズで表示します

Re: 有馬記念 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月22日(木)00時07分13秒

エガオヲミセテの2010さんへのお返事です。
> 馬と騎手の「絆」が強いのは、過去に他の騎手に乗り替わったことのないこの2頭。
>  オルフェーヴル
>  ヒルノダムール
> より強いのは、海外でも共に戦ったヒルノダムールと藤田伸二騎手の方だと思います。

優駿56pはJCDのトランセンド。
まさに藤田ですが、
馬主前田幸治ってハナシもありますわな。

「絆」ポスは南部杯。

クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:村民海豚
トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
AutoPage最新お知らせ