国民的アイドル

ラジオCM 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月22日(木)01時31分40秒

男女:CLUB KEIBA!
女性:すごいレースだった。
   こんなに声を出したのは初めてだった。
男性:すごいレースだった。
   こんなに息を呑んだのは初めてだった。
男女:この人のこんな顔を見るのも初めてだった!。
BGM 〜終わらない歌〜
女性:さあ!みんなで有馬記念!


天皇賞とマイルCSと同じモノ。

天皇賞・秋
1着6枠12番トーセンジョーダン
2着4枠7番ダークシャドウ
3着4枠8番ペルーサ

マイルCS
1着3枠5番エイシンアポロン
2着1枠1番フィフスペトル
3着7枠13番サプレザ

「初めて」のCMに対して、
GT初制覇ってのがちょっと目立ちますね。
まあオルフェーヴルが勝っても「初」というタイトルはいくつかつくワケですが、
馬券的にはGT初制覇ってところに惹かれますわな。

『ウマドンナ』のテーマもクラシック無視の有馬記念参戦。
ノーマークの3歳馬に負けるオルフェもドラマかな?と。

国民的アイドル 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月22日(木)11時53分29秒

中山馬主協会から表彰され有馬記念プレミアムレセプション登場のAKB48。
本人たちも驚いた表彰の意味は?

国民的アイドルという角度で「48」という数字と有馬記念というキーワードを重ねると、
国民的アイドルのオグリキャップのラストラン4枠8番の表彰と解釈できる。

オグリキャップ性があるのはレッドデイヴィスだと書きましたが、
4枠で始まり4枠で終わったオグリキャップのメモリアルポジション、
あるいは8番ゼッケンにに何が入るのか楽しみにしております。

クリックすると元のサイズで表示します

出馬初見 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月22日(木)21時25分47秒

さて注目の8番にはローズキングダム。
この馬がどんな馬なのか考えるべし。。。ですな。

降着による棚ボタJC馬。
有馬記念は出馬確定後回避だが、隣枠隣馬のブエナビスタの2着をフォローしている。

降着による棚ボタと言えば代表的なのが天皇賞のプレクラスニーなのだが、
実は彼も直後の有馬記念で隣枠のダイユウサクをフォローしている。
コレを思い出せ!ならば4枠or6枠。

去年の直前回避で観戦となった武豊は今年は直前参戦となった。
意味はありそうですよね。
また、
海豚式ではローズキングダムは薔薇族の世界。
武がセン馬に乗るのにも意味がありそうですな。

2
投稿者:村民海豚
トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
AutoPage最新お知らせ