砂のサイレンススズカ

東京大賞典新聞広告 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月27日(火)10時53分33秒

「競馬の大トリ、東京大賞典!」
「今年の年末はGT締めっす!」


「大トリ」ファルコン「締め」帝王賞馬。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

砂のサイレンススズカ 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月27日(火)15時25分57秒

武豊がスマートファルコンをこう発言するのですから、
サイレンススズカに例えられる二面性は考えなければいけないかも知れません。

・果てしない速さ。
・速さうえの代償。

今回は地方初の国際GTであり、
まさかその記念すべき第1回にガチガチ1番人気の馬が競走中止なんて事態はないと考えて、
スマートファルコン自身が初の国際GT出走という意味を考えて、
サイレンススズカの初のGT勝利をサンプルにしてみた。

1着8枠13番サイレンススズカ
2着4枠4番ステイゴールド
3着4枠5番エアグルーヴ

どこまで行っても2着は4枠(笑

Re: ドバイWCへ繋がる走りを 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月28日(水)02時30分49秒

九州の田舎侍さんへのお返事です。
> 今年、そのドバイWCにて優勝といふ悲願を達成したパイオニア、ヴィクトワールピサ。
> 25日有馬記念での【2枠02番配置】が、29日東京大賞典で利いてくるのではないかと。

ヴィクトワールピサ「勝利の山」というキーワードで結びつくサイレンススズカ。

ワタシは毎年有馬記念と帝王賞の出馬を照らしあわせるのですが、
ついに世界に辿り着いた今年を代表するパイオニアでありながら何も仕事をさせてもらえなかった角居師の2頭出しは、
国際GT化する東京大賞典のイッパツサインかもですね。

また、
ベタですが抽選プレゼントは陶器のグラス。
黒枠は買わなきゃいかんと思いますがね。

前走浦和でボランタスに負けたのなら地元の馬の入り込む余地とか考えちゃいますね。


クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:村民海豚
トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
AutoPage最新お知らせ