新装札幌に花添える

お疲れさま。 投稿者:村民海豚 投稿日:2014年 8月18日(月)23時13分44秒

的中のみなさまおめでとうございます。
関屋記念らしからぬ好メンバー? に翻弄されましたが、
終わってみればGT常連馬がいわゆる格の違い見せてのワンツー。
中京記念をサダムパテックが勝ったり、
ローカル重賞らしからぬ空気を感じる今年の夏でございます。

ワタシの◎エキストラエンドは発馬直後に終わった。
「違うよバーカ」とオシリペンペンとされたようで、
そんなレースは思い出すのもムカツクが、まあ一応反省しておこう。

ギャロの表紙【重賞ウィナーに乗ろう 名馬の背中を知ろう】
【乗ろう 背中】ならば鞍レントってコトですかね。
7枠から返しを。。。あるいは7枠を軸に。。。という作戦もあったのだが、
ネタの流れ上15番ゼッケンは馬券になるという自信が上まわった。
実際は、小倉に飛んだ。
阿蘇Sは15番1着で02番2着。間にいて両隣を教えたのが「成田」馬名だ。

まあそんなトコロですかね。
しかし田辺−内田のワンツーってのは密かに狙っていたのだが。。。

クリックすると元のサイズで表示します

ブエナビスタとハープスター 投稿者:村民海豚 投稿日:2014年 8月18日(月)23時41分48秒

松田博資調教師という共通項の2頭の牝馬。
今週のテーマはコレですかね。

阪神JF→桜花賞→オークスと連勝したブエナビスタと、
阪神JF2着とオークスをゾロメの2着と、比べるとやや欠けるハープスター。

共に3歳の秋は凱旋門賞を目標に札幌記念で始動というコトになった。

09年 第45回札幌記念
1着2枠03番ヤマニンキングリー
2着6枠11番ブエナビスタ
3着2枠04番サクラオリオン


ブエナビスタの凱旋門賞挑戦の夢はココで終わり。
秋は国内戦を選んだが、秋の戦績はご存じのとおり万馬券の立役者。

松田博資の夢が走り出すとすりゃコレなんですけどね。
ドリームパスポートの調教師もカレですから。チケットは持っている。
振りは充分。

Re: お疲れさま。 投稿者:村民海豚 投稿日:2014年 8月19日(火)23時12分16秒

風の盆さんへのお返事です。

> 「ロンシャンをにらんで」から
> エイシンブルズアイ(か、同枠)に照準^^

ワタシは今回は帯文字に注目。

【新装札幌に花添える】

【花】は牝馬。

ホエールキャプチャの仕事も気になります。

クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:村民海豚

世界が見つめる国際GT

国際化への準備 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月28日(水)03時28分1秒

去年の東京大賞典
1着8枠13番スマートファルコン
2着6枠9番フリオーソ
3着6枠10番バーディバーディ

今年の帝王賞
1着6枠6番スマートファルコン
2着8枠11番エスポワールシチー
3着1枠1番バーディバーディ

んでJBCクラシック
1着7枠10番スマートファルコン
2着7枠9番トランセンド
3着1枠1番シビルウォー

眺めれば眺めるほどハッキリした流れがあるワケでね。
枠連6−8かゾロメ。
んでシビルウォー3着ってのが形式。


綺麗すぎる? うん、そう思う。

でも馬連枠連だったら各4点。
どれかで間違いない。

オッズとの対決ですかね。
では。

世界が見つめる国際GT 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月29日(木)01時06分48秒

本日前夜祭のメインが枠連2−8。
大トリ白鳥特別が1−2。

やはり話題の2枠押しなんですかねぇ。。。

1枠1番には中1週での参戦。高知のステラパラダイス。
スで始まってスで終わるトマト馬ならば、6枠8番スマートインパルスが気になる。
この馬は御神本13番ゼッケン今年のトゥインクル看板馬ですからね。
外人ジョッキーの接触も何とも言えず、人気薄でも抑えずにいられない。

で、Gallop裏の表紙。
【世界が見つめる国際GT】
父が「スパイ」のスマートインパルス。

クリックすると元のサイズで表示します

東京大賞典 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月29日(木)01時23分30秒

ううっ
明日は仕事に呼ばれてしまったので前日決定しなければ。。。

●8枠12番スマートファルコン
○4枠4番ワンダーアキュート
▲8枠11番テスタマッタ
△6枠8番スマートインパルス

コレで。

8枠12番がらみは馬連よりも馬単よりも枠連の方が付いてる現状ですから、
購入馬券種は最後まで悩みそうですね。
またシステムトラブルとか無いように!(爆

ブルームーンさん侍殿押しの2枠は買わなきゃ損するのできっと抑えますが、
3連の方で生かしたいな。

12→4・8・11→2・4・8・11

こんな感じで。
0
投稿者:村民海豚

砂のサイレンススズカ

東京大賞典新聞広告 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月27日(火)10時53分33秒

「競馬の大トリ、東京大賞典!」
「今年の年末はGT締めっす!」


「大トリ」ファルコン「締め」帝王賞馬。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

砂のサイレンススズカ 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月27日(火)15時25分57秒

武豊がスマートファルコンをこう発言するのですから、
サイレンススズカに例えられる二面性は考えなければいけないかも知れません。

・果てしない速さ。
・速さうえの代償。

今回は地方初の国際GTであり、
まさかその記念すべき第1回にガチガチ1番人気の馬が競走中止なんて事態はないと考えて、
スマートファルコン自身が初の国際GT出走という意味を考えて、
サイレンススズカの初のGT勝利をサンプルにしてみた。

1着8枠13番サイレンススズカ
2着4枠4番ステイゴールド
3着4枠5番エアグルーヴ

どこまで行っても2着は4枠(笑

Re: ドバイWCへ繋がる走りを 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月28日(水)02時30分49秒

九州の田舎侍さんへのお返事です。
> 今年、そのドバイWCにて優勝といふ悲願を達成したパイオニア、ヴィクトワールピサ。
> 25日有馬記念での【2枠02番配置】が、29日東京大賞典で利いてくるのではないかと。

ヴィクトワールピサ「勝利の山」というキーワードで結びつくサイレンススズカ。

ワタシは毎年有馬記念と帝王賞の出馬を照らしあわせるのですが、
ついに世界に辿り着いた今年を代表するパイオニアでありながら何も仕事をさせてもらえなかった角居師の2頭出しは、
国際GT化する東京大賞典のイッパツサインかもですね。

また、
ベタですが抽選プレゼントは陶器のグラス。
黒枠は買わなきゃいかんと思いますがね。

前走浦和でボランタスに負けたのなら地元の馬の入り込む余地とか考えちゃいますね。


クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:村民海豚

トウショウボーイ

1着6枠9番オルフェーヴル
2着4枠5番エイシンフラッシュ
3着5枠7番トゥザグローリー

お疲れさまでした。 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月25日(日)23時04分30秒

さてワタシ的には反省。

完敗なのですがね。。。
エッジさんブルームーンさんの5番押しには同調せねば損するワケで、
枠連2点馬連3点予想ならばもうひとつの5番でしたが、買えませんでした。

結局ウオッカの安田記念のダービー馬ワンツーを解釈できていないため、
あの時と同じくどうしても買えない組み合わせの中に入っちまったワケです。

感覚を磨く競馬に徹したワタシの2011年でしたが、
収支はマイナス。
デカイ課題ですな。
また修正して来年挑みたいと思います。

しかし、三度目の枠連4−6ってのはよく出来ている。

では地方にはまだ東京大賞典という大レースが残ってますが、
地方はやらない方々。。。
今年も一年間どうもありがとうございました。
ご覧の通り無力な板主ですが、皆様の協力あっての掲示板。

よろしければまた来年もお願いします。

悪質なDM 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月27日(火)10時42分36秒

しかしコレは悪質なDMだよね(爆

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:村民海豚

チンクルベル

特別な一年を想う神聖な心、夢を楽しめる瞬間は永遠であれ。 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月25日(日)00時46分37秒

ネバーエンディングストーリーの精神そにものなんですよね。
「子供の心をいつまでも」ならばハイジが正解なのでしょう。

ただ心の曇ったオトナタチが参加する競馬(笑
「夢を楽しめる瞬間」にラジオNIKKEI賞のトリップがサイン馬でないワケない。

ワタシは基本画像系。
最終的には見たものを信じる。

中山チラシ。
バックにはミラーボールのような球体が無数輝いている。

結晶でも水晶でも良い。
佐々木【晶】三

クリックすると元のサイズで表示します

TVCM考 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月25日(日)01時01分39秒

現場看板はやはり「尾」だと納得する。

オグリ。

尾栗とも。

ペルーサ回避で、唯一頭の栗毛に。。。

ヘッドラインとレースコピーの「一年」に悩みましたが、
「トシ」は「ヤストシ」で良いのでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

ケツロン 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月25日(日)01時36分56秒

チンコの毛〜チンコの毛〜 毛がはっえった〜♪
オトナになったら毛がはーえた〜♪

メリークリースマース!

◎6枠9番オルフェーヴル
○7枠12番アーネストリー
▲8枠13番レッドデイヴィス
△8枠14番ルーラーシップ

これで決定しました。
3連単は1枠1番ブエナビスタを3着固定にして買う予定です。

ではサンタさんよろしくお願いします。
1
投稿者:村民海豚

大一番

一年の想い、そして明日への夢を乗せた大一番! 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月24日(土)22時36分22秒

ラジオNIKKEI賞は残念。
侍殿推奨の2枠軸で良かったですね。
1番人気6枠12番トリップの松田博資は中山メインで1着。

ワタシが12番トリップから買った理由がもうひとつありまして、それが表題のコピー。
「大一番」は【トリ】ってワケ。

有馬記念の12番アーネス【トリ】ーと2択の先物買い。
まさしくおいしいトコロは大トリに残したって構図だーね。

ストーリー 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月24日(土)22時52分16秒

有馬記念(GI)当日には、9:00頃から設置するアンケートにお答えいただくと抽選でメモリアルブック「ファンファーレ 秋」をプレゼントいたします。

今年一年続けられた新聞広告に載せられたショートストーリーを編集したものだと思う。

CMテーマ曲「終わらない歌」

ネバーエンディングストーリー

クリックすると元のサイズで表示します

アーネストリー 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月24日(土)23時17分32秒

アーネスト(英語: Ernest)は、英語圏における名前。正直で信頼できる者を意味している。

個人的にはアーネストホーストなのだが(笑
こんだけ読ませる新聞広告を考えるとアーネストヘミングウェイが妥当。

アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ(Ernest Miller Hemingway、1899年7月21日 - 1961年7月2日)は、アメリカの小説家・詩人。彼の生み出した独特でシンプルな文体は、冒険的な生活や一般的なイメージとともに、20世紀の文学界と人々のライフスタイルに多大な影響を与えた。ヘミングウェイはほとんどの作品を1920年代中期から1950年代中期に書き上げて、1954年にノーベル文学賞を受賞するにいたった。

アーネストのストーリーでアーネストリー。

んで中山看板は水晶。
龍が持ってるアレだ。

佐々木【晶】三

クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:村民海豚

神の手

神聖 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月24日(土)02時27分25秒

しん‐せい【神聖】

[名・形動]尊くておかしがたいこと。清浄でけがれがないこと。特に、宗教・信仰の対象などとして、日常の事柄や事物とは区別して扱われるべき特別の尊い価値をもっていること。また、そのさま。「―な山」「学問を―視する」→聖(せい)


ファン側のレースに生産者側の考えはどうかと思うところあるが、
【日常の事柄や事物とは区別して扱われるべき特別の尊い価値 】

まったくまるっきり菊花賞前に池江師が語ってきたコトだ。

ダービー馬<三冠馬
たぶん、ほぼ、きっと、いや必ずいや絶対。。。オルフェーヴルです。

気になるのは池添の態度。
「ねじ伏せる」ってインタビューで言ってた。

キャラ的にはこんなとき大きなポカをしでかす。

終わりの始まり、始まりの終わり。 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月24日(土)03時01分12秒

ヴィクトワールピサという馬は、
弥生賞を1枠1番で勝利し、
あのアグネスタキオンとサクラスターオーと同じレールが用意された。

皐月賞は間違いないが、その後は不安。
できればその瞬間は見たくないって位置で、出て来る度にソワソワと。。。
でもね、
ドバイWC優勝。
我々の参加できない場所での大輪。

ブエナビスタとウオッカはリンクしてね。
リンクした瞬間は同年ブエナビスタオークスとウオッカ安田記念。
牝馬にして天皇賞馬でJC馬。
ウオッカが出来なかった引退式。
コレでこのハナシは完結で良いと思う。

ブエナビスタとローズキングダム。
JCの降着と棚ボタ。

コレの決着つけるべく。。。
武豊という名前が偶然の偶然によって参加表明。

尾は尾でも「鳴尾」?

鳴尾記念馬同居の8枠。

んまあ年間通して語られた疑問が一つずつ解決してる事実。

あとは武なのだよ!

クリックすると元のサイズで表示します

神の手 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月24日(土)03時37分19秒

> ペルーサ回避らしいです

なるほどね。
当年三冠馬参戦の14頭立ての有馬記念と言えばナリタブライアンの年なのだが、
取り消し戦ってトコまで一緒にしてきたかい。

しかもね。
出馬発表後の回避は同じ3枠。
だがいっこずらし。

0
投稿者:村民海豚

ネ申

Re: 違和感 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月23日(金)23時54分9秒

三冠馬という観点から、
有馬記念に出てくれば連は100%というデータ。
そして、クラシックとグランプリは生産者側とファン側と求めるものが違うのですが、
当年の年度代表馬にならなければいけないという指名があります。

出てこなきゃいいのに(爆

勝てば年度代表馬が見えるブエナビスタやヴィクトワールピサは、ありえない。
アーネストリーも、2度ブエナを負かして1着ならば可能性がある。

ここはやはりオルフェの1着か、
GT初勝利となる第3者の1着なのだろうと、ワタシは考えております。

Re: はじめまして 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月24日(土)00時08分50秒

シリンダーさんへのお返事です。
> 「神はいる。そう思った。」  広告内の「奇蹟」
> ペルーサ「神の手」

そうそうペルーサ「神の手」ね。
昨日YouTubuで検索して「神の手」が右手か左手か調べた(爆
どうやら左手。

【神】

分解すると【ネ申】。

ネ(子)と申。
十二支で1番と9番にあたる。

はたして一発あるんですかね?
オレには買えない。
間に入る馬を探そう。

投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月24日(土)01時44分41秒

申というのは音読みでシン。
辰であり震。

そう言った意味では5番のエイ辰。
支援の文字あるエイシンとエーシンは。。。と春先語っていたが、
GTできちんと仕事してるもんねぇ。。。
まあ今回は使用済みというコトでワタシは興味ありませんが。

震える=ブル

この切り口は妄想竹さんでしたっけ?
影ながら「コレコレ」と思っております。

震災直後の皐月賞CMでマグニチュードミホノブルボン。
故タカモト師力説知ってる人は、ドン引きしますわな。

変わらず震えるCMならば、オルフェーヴルヴルッ。

0
投稿者:村民海豚

名前じゃない名前

出馬初見U 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月22日(木)22時46分34秒

> 『その名前は,
> 名前じゃない何かにきこえた。』

「その〇〇」というのは園田競馬出身の岩田や小牧に使われていたのですが、
最近はよう分からん。
まあブエナビスタを匂わせるサインもてんこ盛りでありますな。

ブエナビスタについては、
ワタシはJCで役目が終わったと考えております。
初の1番人気以外での優勝。
これが一世一代の必殺技。
もう引き出しを開けても何も無い。

継承を考えれば、
指標位置1枠1番にいるのですから、同じ勝負服。
なのですが、どうも腑に落ちない。

8枠大外にルーラーシップ。これもサンデーRの馬。

サンデーRに囲まれた出馬表となるのですが、
去年の出馬を見ると、

4枠7番ブエナビスタ
4枠6番ローズキングダム(取り消し
3枠5番ルーラーシップ

ローズキングダムのための出馬と。。。。

Re: レディーガガはサインパーソン 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月23日(金)23時23分21秒

九州の田舎侍さんへのお返事です。
> 12月20日に、今年2度目の来日のレディーガガ。
> 6月来日時のガガ様の震災被害への支援メッセージは、当時マスコミで相当取り上げられ申した。
> で、06月の来日時話題になったのが【全身緑】のコスチューム。
> すると、翌07月03日のラジオNIKKEI賞で、緑の6枠10番フレールジャック優勝。

そんなコトがありましたなぁ。。。遠い遠い昔の出来事のよう(笑

> 今月20日来日時は、【全身黒】。
> 服はもちろん、ルージュまで真っ黒ナリ。

黒衣装で髪の毛は金色なのですから黒枠のゴールドシップはいいんじゃないですかね。
乗らせていただきます。

緑衣装の6枠フレールジャックを推す理由に、エールを送る「フレー」というのがありました。
同じ「フレー」馬名フレージャパンを6枠に入れた理由は、
【7月のあの日を思い出せ】でいいんじゃないですかね。

1着6枠10番フレールジャック
2着5枠7番マイネルラクリマ
3着2枠2番カフナ

夏頑張ったご褒美だ。この三つの枠のランダム再現を期待。

あと3枠頭文字「ハエ」
クサイ場所に集まるハエですから、近辺でしょうね。

枠連2−5−6BOXに、3−6と4−6。

Re: 名前 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月23日(金)23時33分0秒

pot8osさんへのお返事です。
> 名前は、名前じゃない何か別の言葉にきこえた
> 当選!当選!冗談!冗談!行けェ!行けェ!
> これだと確かに、名前には聞こえない(笑

確かに。

看板チェッカーフラッグはジョーダンホンダで良いかもしれないし、
ヤツラは買いづらい池江のワンツーって平気でやりそうだもんね。

新聞広告の「轟音無音」に音無厩舎は安易かも知れんな。。。
6枠頭文字「オト」ってのは非常に良いですよね。

6−6は抑えなきゃイカンか。。。
0
投稿者:村民海豚

国民的アイドル

ラジオCM 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月22日(木)01時31分40秒

男女:CLUB KEIBA!
女性:すごいレースだった。
   こんなに声を出したのは初めてだった。
男性:すごいレースだった。
   こんなに息を呑んだのは初めてだった。
男女:この人のこんな顔を見るのも初めてだった!。
BGM 〜終わらない歌〜
女性:さあ!みんなで有馬記念!


天皇賞とマイルCSと同じモノ。

天皇賞・秋
1着6枠12番トーセンジョーダン
2着4枠7番ダークシャドウ
3着4枠8番ペルーサ

マイルCS
1着3枠5番エイシンアポロン
2着1枠1番フィフスペトル
3着7枠13番サプレザ

「初めて」のCMに対して、
GT初制覇ってのがちょっと目立ちますね。
まあオルフェーヴルが勝っても「初」というタイトルはいくつかつくワケですが、
馬券的にはGT初制覇ってところに惹かれますわな。

『ウマドンナ』のテーマもクラシック無視の有馬記念参戦。
ノーマークの3歳馬に負けるオルフェもドラマかな?と。

国民的アイドル 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月22日(木)11時53分29秒

中山馬主協会から表彰され有馬記念プレミアムレセプション登場のAKB48。
本人たちも驚いた表彰の意味は?

国民的アイドルという角度で「48」という数字と有馬記念というキーワードを重ねると、
国民的アイドルのオグリキャップのラストラン4枠8番の表彰と解釈できる。

オグリキャップ性があるのはレッドデイヴィスだと書きましたが、
4枠で始まり4枠で終わったオグリキャップのメモリアルポジション、
あるいは8番ゼッケンにに何が入るのか楽しみにしております。

クリックすると元のサイズで表示します

出馬初見 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月22日(木)21時25分47秒

さて注目の8番にはローズキングダム。
この馬がどんな馬なのか考えるべし。。。ですな。

降着による棚ボタJC馬。
有馬記念は出馬確定後回避だが、隣枠隣馬のブエナビスタの2着をフォローしている。

降着による棚ボタと言えば代表的なのが天皇賞のプレクラスニーなのだが、
実は彼も直後の有馬記念で隣枠のダイユウサクをフォローしている。
コレを思い出せ!ならば4枠or6枠。

去年の直前回避で観戦となった武豊は今年は直前参戦となった。
意味はありそうですよね。
また、
海豚式ではローズキングダムは薔薇族の世界。
武がセン馬に乗るのにも意味がありそうですな。

2
投稿者:村民海豚

新聞広告

その名前は、
   名前じゃない何かにきこえた。


オグリキャップのラストランに
本気で賭けた人間が、どれだけいただろう。
一九九〇年十二月二十三日、有馬記念。
オグリはきっともう勝てない。
それでも僕が単勝馬券を買ったのは、儀式だった。
この馬にみた夢を、きちんと終えるために。
ただ完走すればそれでよかったのに。

風がやんだ。
「8」のゼッケンがみえた。
雲に似た色の馬が飛び出した。
オグリキャップだった。

息がとまった。
忘れていたことを思い出した。
叫べばまだ間に合った。
叫んだ。
忘れていいことを忘れた。
もういちど叫んだ。世界が滲んだ。
轟音におおわれて
無音とほぼ同じになった。

その馬と僕だけになった。

言葉は遅れてやって来た。
騎手が手を高く突き上げた。
誰もがその馬の名前を呼んだ。
くりかえし僕も呼んだ。
名前は、名前じゃない何か別の言葉にきこえた。

一九九〇年十二月二十三日、有馬記念。
オグリキャップがラストランで勝つことを
本当に信じていた者が、どれだけいただろう。

奇蹟。
天から降ってくるのではなく。
この地上の瞬間がつみかさなって、
つくられるもの。

競馬はどきどき、
それを僕らにみせてくれる。


クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:村民海豚

マツリダゴッホ

Re: 業務連絡 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月21日(水)22時38分32秒

> マイネルキッツが、鼻出血のため出走を回避することになった。
> 管理する国枝栄調教師によると、茨城県の美浦トレーニングセンターで
> 同日朝に調教を行った後、鼻出血が確認された。

ま、同枠馬に期待してたのですが朝日杯で使用済。
しょうがないですね。
マイネルロブスト=馬名意味[子鹿/子カモシカ]=マイネルキッツ。

コレが先出しという。。。

マツリダゴッホ 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月21日(水)23時04分36秒

蛯名と2枠3番が使われ、
国枝のキッツが回避。
コレじゃないよと言われてる気もしますが、もう一案。

マツリダゴッホと言えばオールカマー3連覇。
有馬記念で大穴空けた年の入口でもありました。

オールカマー 1着
天皇賞・秋  15着
有馬記念   1着

アーネストリーは似てますね。
激闘の天皇賞から激闘のJCをスキップってのはデータ的にもいいのでしょ?
連戦上位組のトーセンジョーダンとブエナビスタにはお釣りが無い。

宝塚記念連対馬と有馬記念の関係は去年書きましたかね。。。
アーネストリーは普通に有力だと思ってます。

クリックすると元のサイズで表示します

Re: 有馬記念 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月22日(木)00時07分13秒

エガオヲミセテの2010さんへのお返事です。
> 馬と騎手の「絆」が強いのは、過去に他の騎手に乗り替わったことのないこの2頭。
>  オルフェーヴル
>  ヒルノダムール
> より強いのは、海外でも共に戦ったヒルノダムールと藤田伸二騎手の方だと思います。

優駿56pはJCDのトランセンド。
まさに藤田ですが、
馬主前田幸治ってハナシもありますわな。

「絆」ポスは南部杯。

クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:村民海豚

6 YEARS

6 YEARS 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月21日(水)00時39分11秒

6年ぶりの三冠馬。

6年前のソレは父泰郎のディープインパクト。
えらい盛り上がりで迎えた有馬記念で突きつけられた「競馬に絶対はない」という事実。
絶対的な三冠馬を破ったのはやはり空気の読めない外人ジョッキーなんだな。

当時無敗だったディープと違って大敗や連敗があってレースごとに成長してく過程がみえたオルフェってのはやはりみんなの馬なのだろうな。
シンボリルドルフではなく、オグリキャップやミスターシービー寄りの馬という意味で。

ディープインパクトとは違った結果が息子泰寿に求められる。
父泰郎の雪辱という話題で。
ん?
池江記念か?
池江の池江による池江のためのグランプリか?

武豊のブログが面白い。
完全に今年の競馬を閉じたコメント。
しかし、

「神はいる。」

横山騎乗停止で武に乗り馬が回ってくるなんて、だれも想像しなかっただろ?
こんなの演出以外の何者でもない。

Re: 6 YEARS 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月21日(水)00時55分58秒

そもそもワタシのレッドデイヴィス最強馬説は、
オグリキャップのクラシック出走権無しってところから始まってる。
ブログを探っていくとどっかにあると思うが、
つまらんネタ多くて追跡途中で妥協する(爆

6年前の雪辱がテーマで良いのでしょうね。

2択です。
オヤジの雪辱泰寿か、武豊。

思えば今年初めのGALLOPは「武豊」だった。

クリックすると元のサイズで表示します

Re: 6 YEARS 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月21日(水)01時47分37秒

> 6年前の雪辱がテーマで良いのでしょうね。

おう。クリスマス有馬も6年ぶりだった。

【クリス】トフ勝ったのも大事だけどね。
池江親子がピックアップされるなら『継承』という切り口が良いのではないか?
0
投稿者:村民海豚

黄金の芸術

Re: 優駿1月号 No.817 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月20日(火)22時49分46秒

妄想竹さんへのお返事です。
> > 付録のカレンダー表紙はディープのダービー3枠5番。
> > 12月の馬はトウショウボーイ&テンポイントです。
>
> 表紙はディープでしたか。
> でも、12月は何故トウショウボーイとテンポイントを持って来たんでしょうか。

単枠指定のワンツーで枠連3−1。

ダービー
1着3枠5番オルフェーヴル  池添
2着1枠1番ウインバリアシオン安藤

マイルCS
1着3枠5番エイシンアポロン 池添
2着1枠1番フィフスペトル  横山

表紙がディープインパクトのダービーってところも解決できますでしょうか?

クリックすると元のサイズで表示します

Re: あらら、3連投^^; 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月20日(火)23時23分14秒

風の盆さんへのお返事です。
> 種市場外のイベントから。
> 賞品のヒーロー列伝ポスター> 「黄金色の芸術」

クリックすると元のサイズで表示します

そうですか、オルフェの列伝ポスが出来上がっているのですねぇ。。。
Jの有料カレンダー表紙もGALLOPの重賞年鑑もオルフェーヴル。

来年の入口にオルフェが飾られているのなら、
間違いないのでしょう。。。連は。

クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:村民海豚

終わらない歌

終わらない歌。 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月19日(月)02時05分12秒

続く夢。次世代に渡す襷。

池江泰郎から池江泰寿へ。

年頭の見解。
ダノンバラードかと思ったんだけどね。
切り口は合ってたんだけど入口を間違えた。

もっと大きなテーマがあって、父母内国産馬の三冠馬は初。
それはこの一年の「優駿」の特集記事に表されるように、真の国際化と自立。

90年代のスーパーホースをCMに起用したのも、
積み重ねた歴史。血の歴史を表したのだろう。

そんな意味での結晶オルフェーヴル。
輝き続けるステイゴールド。
今年を代表する馬にならないワケがないですね。

Re: 優駿1月号 No.817 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月20日(火)22時15分47秒

妄想竹さんへのお返事です。
> [新春特別付録]
> 2012年『優駿』オリジナル・カレンダー

毎年付録になるものじゃないんですよね。
だからサインになるに違いないと踏むのですが、
単なる企画のネタ不足かも。
困ったときはカレンダーみたいな(笑
J関係のカレンダーが四つ+南関カレンダーで部屋中馬だらけって年があったなぁ(苦笑

クリックすると元のサイズで表示します

Re: 有馬記念レープロ 投稿者:村民海豚 投稿日:2011年12月20日(火)22時27分8秒

ブルームーンさんへのお返事です。
> > 特集カラーページでは三冠の歴史と歴代の三冠馬にスポットをあてた「三冠馬・伝統の継
> > 承者たち〜セントライトからオルフェーヴルまで〜」、「ハナムケ君の優雅な週末」を掲
> > 載予定です。どうぞお楽しみに!
> >
> ディープインパクトの> 3冠達成の時も時も> 特別レープロ
> そこには、> ディープのポスター> がついていて、
> 衝撃波と記載

オルフェーヴルの菊花賞当日には「三冠馬の蹄跡」という小冊子が配布。
現物手にしてないので詳しくは解りませんが、内容案内は今回の特別レープロと同じ。

焼き直し。
そういった意味ではオルフェーヴルなんでしょね。

クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:村民海豚
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/33 
 
AutoPage最新お知らせ