天河へ合宿に行ってきました-最終日-

2015/5/18 | 投稿者: SUMIKO

5月3日(日) いい天気。わりと暖かい。
★6:00早朝練功(室内) 先生は脚を傷めており、夕べは辛そうだったので5人程で入れかわり立ちかわりマッサージをしました。私は操体法をしてあげました。今朝の練功のときはいつものようにお元気なようで、安心しました。
●7:30〜朝食。雑穀がゆ、漬け物いろいろ、昨日の残り物。(お色直しをして出てきた)。先生は残ったものを上手に、まるで別の料理のようにして出してくれます。料理の本も出されただけあってセンスも良いです。
★9:00〜内丹、禅密功。(予定では禅密功は入ってなかったのですが女性陣から是非にとお願いしたのです)六段撰、合気法。
今日で最後なので質問タイムの時間にみんなたくさんの質問をしました。時にはトンでも質問が出たり、先生のオモシロ話を聞いたり大笑いでした。
●12:00〜昼食。素麺、切り干し大根、(これはピリ辛で和風ではなかった。ウチでもやってみよう)。残り物バイキング。かなり残ってましたが、みんなでほとんどたいらげました。
食事も終わり、修了証書授与式になり各人感慨深く受け取り、写真もパチパチ。
いよいよお別れです。
宮司さん、貴重なお話、ありがとうございました。
民宿のおばあちゃん、色々お世話になりました。お元気で。
今回知り合った参加者の皆さん、楽しい時間、ありがとうございました。
そして何より、津村先生,深い内容の講義をわかりやすく教えて頂き,ありがとうございました。ごちそうも美味しかったです。
皆さん、また、いつか……。    
 合掌

クリックすると元のサイズで表示します
2011年11月の水害の傷跡も生々しく残る

 
クリックすると元のサイズで表示します
最後の朝食の前で参加者全員で
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ