2019/5/11  19:27

5/11(土)太刀魚〜アカムツ  

クリックすると元のサイズで表示します
am2:30出船 ルアー2名・餌4名で太刀魚〜アカムツに行きました。
久しぶりのメンバーも来て元気そうな顔が見られて良かった(^^)
何年振りかの人・1年振りの人(2人とも1つずつですがキャッチ)
バラしはありましたよ。。残念

太刀魚は釣れているのか? 駐車場はガラ空き???
出かけにGPSのトラブルがあり
太刀魚は釣り出し送れて15分位ですがロスしました
何隻位いたかな10前後 由比からも来ていました

到着一投目からあたりは出て全員安打  
レギュラー3.5F 細いの少ない
ルアーがキャッチ1号、餌は右舷左舷 良いペースでした
東の空がしらっちゃけたら一気に反応は薄くなりアタリ遠のきました
エリア散策しましたが取り敢えず期待できる反応無し
早めにアカムツへ移動となりました
久しぶりの太刀魚は相変わらずの引きで楽しそうでした
頭8〜10 裾2 ベイトの鰯は水面を逃げ惑っていました
移動中にベイトの反応を見ていましたが太刀魚も浅く深く探せば
何処かに居るはずです。
AM4:30前には明るくなり出します
もう少し早く出れば良かったかもね。


アカムツは第1投・2投逃して3投目からキャッチ
ベイト(餌)の反応は相変わらず有り、浅いところは小型
少し深めを探ると良型が釣れましたが潮トロく残念!
餌で最大600g(簡易軽量-写真の樽の魚) 
相変わらず魚は居ますがやや苦戦
今日は底潮動かずの2枚潮 ひょっとしたら底暗いかもね どかな?
ベイトは海老・余り見かけない海藻?とやや潮汚れてました。
シロムツは数釣れていました。
浅場でオキギス・・意外でした( ˙-˙ )

結果 ルアー 1−1  餌 2−1−2−0 船中7本 おでこ1名
失礼ながら何度か来て時間帯や癖を知っている方でしたら
もう少し釣果出たかな( ´・n・` )

クロムツは相変わらず居ます。
少し型の良いお刺身サイズも混じりますので底から上まで
様子で狙われても楽しいかも知れません。

PS.
@今日は後半にいつもの場所から少しだけ離れて裏潮対策にポイント変えました。
 朝一に覗いた方が良さげなポイント日曜にはちょいと覗いて見ます。
A余り関係ないかな?
 沖ではメジ1kg〜1.5kgルアーで釣れているようです。
 潮目にはホンダワラ 良い潮入っているのかな?
B10:00沖上がりを11:00にして全員安打狙いましたが残念でした。
 帰港は早く身体は楽でしたよ(^^)

少し長くなりました。 ご参考になれば٩( 'ω' )و

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ