米国コロラド在住のライフコーチ、マイケル・フレミングののAwakening to presence (ATP)、認定コーチ栗田里香の活動のご案内をします。 ATPマイケル・フレミング公認プロフェッショナル・コーチ栗田里香のブログです。 栗田里香公式ホームページ http://atp-coach-kurita.com
  | 投稿者: 栗田里香



もうすぐ、マイケルフレミング来日ワークショップです。

今年のワークショップは、参加者の方の個人的なプロセスのサポートが
中心となります。

現在、主催者の都合により、トレーニングスクールの募集をしておりません。
関心を寄せて下さっていた皆様、大変に申し訳ありません。

日本でのトレーニングスクールの募集はありませんが、
アメリカ校への入校は可能です。(英語クラス)

ひきつづき、ご関心のある方はぜひお問合せ下さい。

しかし、

例えば、個人セッションを月に2回、定期的に受けて、
ATPのワークを続けていく、

そして、年1回のマイケルフレミング来日ワークショップに参加する、

また随時行われている小さなワークショップにも参加する、

などのワークの積み重ねにより、

ATPの習得は、かなりのレベルで可能です。


  よりグラウンディングする。

  提供しているセッションの質を上げていく。

  人間関係をよくしていく。

  本質的な生き方に、より近づいていく。


いつでもウエルカムです。どうぞ、ATPワークにいらしてください。



















0

  | 投稿者: 栗田里香

今日は、トレーニングスクールへの質問に答えてみたいと思います。

Q トレーニングスクールは7年と聞きました。

A まず、クラスは年に3回、長野県での開催予定です。
  クラスは、リトリートセンターに宿泊し、1週間の長さです。

 また申込みは1年ごとになっています。

 もちろん7年行けたら、申し分ないと思いますが、
 たとえ1年でも、2年でも、あなたの成長に大きく寄与すると思います。

 私の場合、1年ごとに、悩んだ末に、結果的に7年続きましたが、
 最初の2〜3年は、完全にドロップアウトしそうでした。
 
 でもだんだん身体が変わっていき、思考が少なくなっていき、
 学ぶメリットが大きくなっていきました。

3年目くらいに、このATPのヒーリング方法は、古い神経システムに
 アプローチするから、これでないと、人のパターンは解決しないのか、
 と、身体レベルでわかったときがあり、それから、本腰が入りました。

 この7年の期間を同じ教師に、ホールドしてもらっていることの
 恩恵はとても大きいでしょう。

 そして、7年の期間が必要な理由もあります。
 個人の変容は、決められたスケジュール通りにはなかなかいきません。
 その人のタイミングもあるので、順を追っての、丁寧な時間も大切です。

Q 年3回のクラスの期間、会社を休めるか心配です。

A 「意図の設定」が大切と思います。

  スクールで変わったことで、職場での評価も高まった人もいます。

  有給などを上手に使って、ぜひ参加して下さい。
  個別の相談もしてください。何か知恵が出るかもしれないですね。

Q 個人セッションとスクールの違いはなんでしょうか?

A スクールでは、まず、体験をシェアできることが大きいでしょう。
  ほかの人のワークをシェアできることは、
  ワークへの理解の幅が広がります。
  人間の根源的なテーマを、さまざまな角度から、理解できます。

  また、自分のワークを仲間にシェアできることは、なにより貴重なことです。
  励ましたり、励まされたり、仲間の存在はありがたいです。

  仲間とそれぞれの体験を話して、理解が深まることでしょう。

Q 学費が高くて、ちょっと考え中です。

A 実際に体験されると、そのコストパフォーマンスの高さに
  驚かれると思います。
  ほかでは、学べない相当数のことが、この価格で学べます。
  さまざまなワークが統合できることも考えると、決して高くないです。

  グラウンディングを習得できること、
  自分の問題の深いレベルからの解決、
  ヒーリングにとってもっとも必要なスキル、
  これらは、お金だけ出しても買えるものではありません。

  また、学費の約3分の1は、宿泊費、食事代、通訳費用となっています。

  個人的な体験を書きますと、わたし自身は、腰痛の医療費、鍼灸費用など
  が以前、相当かかっていたのですが、それがなくなりました。
  それから、すごくたくさんお酒を飲んでいましたが、いまはゼロです(笑)

  不必要なストレス解消費用がなくなるメリットがあります。
  (お菓子、お酒、買い物、ギャンブル、断れない人間関係など)

  また、現在している仕事の質、人間関係の質も向上します。

  そんなことも考えてみると、自分への投資の金額としていかがでしょうか?

  通年を通して、マイケルフレミング先生の継続的な指導が
  あることも、「おすすめポイント」です。

Q スクールの開校はいつですか?

A 現在のところ、来年2015年の9月の開校を目標にしています。
  スクール受講生が30人集まったらスタートですので、
  ぜひ、周りの方にもご紹介してくださいね。
  よろしくお願いします。

詳しくはATPマイケルフレミングジャパンホームページをご覧ください。

http://awakeningtopresence-japan.com/



1
タグ: スクール 学び 癒し




AutoPage最新お知らせ