27人目の打者がセンター前ヒットを打った瞬間、スタジアムの観客もテレビの前の人も頭を抱え「あぁ〜」と大きなため息をついたことでしょう。
レンジャースのダルビッシュが完全試合をあと一人というところで逃してしまいました。残念ながら私は外出中でテレビを見れなかったのですが、スマホ片手にどうなるのかチェックしていました。メジャー2年目、今シーズンはどんなピッチングを見せてくれるのかと期待していましたが、期待以上のものをいきなり披露しました。昨シーズンは16勝していますが、今シーズンはそれを上回ることでしょう。インタビューの中で「完全試合を達成できなかったのは、僕がまだ一歩足りないということでしょう」と語っていましたが、本当にあと一歩です。

(産経新聞より)
完全試合を目にするのがそんなに遠くないことを信じています。

0