今朝のトップニュースは「ドコモからiPhone」
日経と朝日が取り上げていたほか、みのもんたの番組でも朝早くから取り上げていました。友人の中にもこの日を待っていた者もいるし、ドコモの株価も上がっているし、いいことばかりのようですが、ソフトバンクやauにとってはついに来たか、といったところでしょう。私は以前このブログにも書いたとおりiPhone&iPadユーザーですが、どちらもSIMフリーモデルで回線はドコモを利用しています。携帯電話もドコモですが、ヘビーユーザーではないので一番安いプランでもお釣りがくるくらいだし、iPhoneもFacebookくらいしか使わないのですぐに切り替えることはないでしょう。果たして今回のiPhone販売がドコモにとって失地回復の起爆剤になるのか? 注目されるのは間違いないし、料金を含め3社の熱い戦いがどう展開されるのかじっくり拝見させてもらいましょう。
iPhone5Sの発売日、テレビ局は3社のうちどこのショップの行列を中継するのか今から楽しみです。

0