最新記事へ
メンテ“力”upセミナー
骨盤ケア・ベビーケア教室
魔女学校の校長先生“ノブコちゃん”が
手に持っているのはトラウベ
トラウベとは?

2014/8/9

8月22日、「らくらく育児」「はつらつマタニティ」のクラスW開催!  セミナー・クラス(一般対象)

お知らせが遅くなりましたが、
8月22日(金)、トコ助産院主催で、クラスをW開催します。

らくらく育児クラス………10時〜12時(教室)
                12時〜13時(個人指導)

はつらつマタニティクラス…13時〜15時(教室)
                 15時〜16時(個人指導)

<講師> どちらも、私、トコ助産院 院長の 渡部信子

 ただし、らくらく育児クラスの12:30〜13:00は、西里助産師にタッチします。

<会場> 京都トコ会館1階研修室

・・・・・・・・・

らくらく育児クラス

<対象>3カ月半〜7カ月未満の赤ちゃん

3/14にお知らせ
したのと同じ内容で、最も人気の高いクラスです。

東京ではこれまでに3回開きましたが、
いずれもお知らせ後2日ほどで、定員オーバーしました。

京都では7/4にこのクラスを開きました。その様子はこちらをご覧ください。

これまでの参加された方の悩みのランキングは

 1位 首が据わらない、首が据わっているのかわからない、
 2位 反り返って激しく泣く
 3位 股関節が硬い

クリックすると元のサイズで表示します

でも、大丈夫です。
ちゃんとするべきことをし、赤ちゃんの体を楽にし、
姿勢を良くしてあげると、
速やかに首が据わり、股関節の動きもよくなるこがほとんどです。

<教室参加費>6,480円

<個人指導料>4,320円

<持ち物> *は当日購入可

バスタオル orおくるみ(*おひなまき)
フェイスタオル・母子手帳.胎児エコー写真
*マイピーロネオ&カバー
*『赤ちゃんがすぐに泣き止み、グッスリ寝てくれる本』

・・・・・・・・・・

はつらつマタニティクラス

<対象>27週未満経過が順調な妊婦さん

妊娠中は「マイナートラブル」と呼ばれるツラ〜イ症状がいっぱい。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、お医者さんはあまり心配してくれません。

なぜなら、母子の命を脅かすような病気でなければ
「仕方がないね〜、妊婦さんはみんなそうだから」で、おしまい。

そんなことはないんですよ、
こんなにたくさんのトラブルはあったとしても、
その原因となっているのは、この三つです。

骨盤の緩み 内臓下垂 骨格のゆがみ

この三つが改善するように、骨盤ケアの三原則に基づいてケアすると…、

クリックすると元のサイズで表示します

嘘のようにトラブルが改善し、体は楽になります。
論より証拠、ぜひ、体験してみてくださいね(^o^)/~

希望される方は、教室の後に私のケアと個人指導が受けられます。

このクラスを受けていただくと、
今後継続して、健美サロン渡部の方で、
私の施術を受けていただくことも可能になります。
4
タグ: 妊娠 赤ちゃん 骨盤

2014/8/9

菅原洋一さんの歌から、また一つ人生の目標が  観劇・ライブ・映画など

8/9(土)のNHK総合テレビでは、台風11号関連の報道が
ず〜っと続いていたが、
それを中断して21時半頃からは、歌番組をやっていた。

あまり聞きたくないような歌手の歌が続いた後、
おーっ、菅原洋一! 「今日でお別れ」! 何年ぶり〜。
             ↓
クリックすると元のサイズで表示します

髪は真っ白なのに、きれいな声、丁寧な歌い方、若い時と変わらない。
              ↓
 クリックすると元のサイズで表示します

ネットで調べたら年齢は私より16歳上、つまり、もうすぐ80歳\(@@;/
これだけ歌を大切に、丁寧な歌い方をする歌手って他にいるだろうか?

「巧く歌おうと努力しているな〜」と思える歌手はたくさんいるが、
こんな自然に上手く歌えている歌手は、他に思い浮かばない。

私は年々声が出なくなり、歌を歌うことを半ば諦めていたが、
菅原洋一さんを思い浮かべて、家の中で一人で歌ってみた。

しばらく歌っていたら、なんか憑依してしまって、
歌えている自分に気づいた。

「この歌手のように歌えたらいいな」と思える歌手はいっぱいいるが、
ちょっと歌っただけで「無理!」と分かる。

「もう若くないんや、若い頃のような声は出ない。歌えない」
と、ここ数年思い続けてきたが、なんか、もう一度、
納得の歌を歌えるような気がしてきた。

「そうや、歳相応の、納得の歌を歌えるようになろう!」
菅原洋一さんから学んで、また一つ、人生の目標ができた。
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ