最新記事へ
メンテ“力”upセミナー
骨盤ケア・ベビーケア教室
魔女学校の校長先生“ノブコちゃん”が
手に持っているのはトラウベ
トラウベとは?

2016/3/3

前傾姿勢・腰痛改善  整体・カイロプラクティック

3/3(木)は名古屋サロンでの 総合ベーシックセミナー 第3課程

受講者の一人の姿勢に、私の目は“点”に (@o@)
「私ひどい前傾姿勢なんです〜」と、本人も自覚している。

          この@が、その前傾姿勢
   膝は曲がり、お尻〜頭は前倒し、腕はやたらと緊張し、
        指先は後ろに保とうと震えている。
                ↓
     A          @            B
クリックすると元のサイズで表示します
      ↑
健美ベルトにずれ防止パーツのようなタテミツを付けた、
可愛い“まわし”を着用

もちろん骨盤輪支持方向は前⇒後ろ
「楽に立てる〜 (^.^) 」と、姿勢も改善(写真A)

この助産師受講者は、先月から受講しているのだが、

「1年間妊活していたけど、妊娠しなかった。
ベーシックに通い始めたら、すぐに妊娠できて嬉しい〜」と。

「そりゃ〜早すぎるわ〜」と私。
体が整って妊娠力が高まったにしては、早すぎると思うが…。

私のセミナーを受講して、ベーシック修了前後に
妊娠した人はこれまで20人くらいはいるが…。

いずれにせよ、待ちに待った妊娠なので、おめでたい。

でも、腰痛がかなりひどそうなので、
セミナー終了後、診察をしたら、第4.5腰椎間に前後すべり(+)

突出した仙骨尖部を戻し
仙骨底部と第5腰椎が正しい位置に戻るように施術。

所要時間約5分。
第4.5腰椎間の前後すべり(−)になった。

「痛くないっ! 楽に立てます〜 (^0^) 」と、姿勢が改善し、
ズボンの横線が真っすぐになった(写真B)。

良かった、よかった。
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ