最新記事へ
メンテ“力”upセミナー
骨盤ケア・ベビーケア教室
魔女学校の校長先生“ノブコちゃん”が
手に持っているのはトラウベ
トラウベとは?

2012/6/19

「アンアン」その後  SNS・出版・報道

6/6(水)誰もが知っている女性週刊誌「an・an(アンアン)」に
カラー2ページ、見開きでトコちゃんベルトが載りました。

クリックすると元のサイズで表示します

私が書いてほしかったことも、アニマル柄のトコちゃんベルトVも
ちゃんと掲載されていて、とてもうれしく思いました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

独身の若い女性が読者である「an・an」でトコベルが紹介されて
いることに関して
ツイッターには驚き・期待・喜びなど、ツイートがいっぱい。

 *「えっ、アンアンにトコベルが?」

 *「独身時代からトコちゃんベルト、骨盤ケアが必要ってこと?」

 *アンアンの表紙に骨盤矯正の文字が目にドーン(^^;)
  トコちゃんベルトを使っての首回し運動が今の私に必要かも!?

こうしたツイートに混ざって

 *アンアンが骨盤矯正、トコちゃんベルトを特集ってビックリだなあ!
  原点回帰の時代性を感じるし、読者層である若い女性たちの
  ヘルスリテラシーが上がることも歓迎したい。

このツイートは木村麻紀@makikmrさん。
『POCO21』(パルシステム生活協同組合連合会発行)の編集長さんです。

ヘルスリテラシーとは
「健康に関する知識を豊富に持ち、それを活用する能力」
といってよいでしょう。

アンアンの骨盤特集を読んだ若い女性が、一人でも多く
体の表面を飾ったり塗ったりして、美しさを表現するだけでなく
自然で健康な美しさを追い求めることの大切さに
気付いてもらえたら本望です。

ツイッターを始めて10カ月。
6月3日に、フォロワーが600を超えました。

クリックすると元のサイズで表示します

なかなかこまめにツイートできないにもかかわらず・・・感謝です。

電車の中吊り広告でも「トコちゃんベルト」の文字が
ドーンと目立っていたとのこと。

これを見たくて翌日、山手線や東横線に乗りに行ったのですが、
残念ながら「an・an」の中吊り広告に会えませんでした(-"-;

もうひとつニュース。

『トコちゃん先生の 骨盤妊活ブック』(筑摩書房)の発売日が決まりました。
7月5日 定価(本体価格1300円+税)です。

やっと骨盤ケアに追い風が吹いて来ました。

その風に乗って母子の整体・骨盤ケアが
世界中に広がることを願っています。
12



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ