最新記事へ
メンテ“力”upセミナー
骨盤ケア・ベビーケア教室
魔女学校の校長先生“ノブコちゃん”が
手に持っているのはトラウベ
トラウベとは?

2012/7/21

一度履いたらやめられない「トコパン」  商品開発

トコちゃんパンツ」が7月10日(火)より、発売となりました。

クリックすると元のサイズで表示します

このパンツは、オーミケンシ(株)と、トコちゃんベルトの(有)青葉の
持てる技術と智恵を総結集して作り上げたものです。

今後も両社で力を合わせて、女性や赤ちゃんの体に優しく、
「健康増進に役立つ品を世の中に広めていきたい」と考え、
両社で開発・作製した商品を
「オーミトコ」の商標で売り出すこととしました。

その「オーミトコ」シリーズ第一作が「トコちゃんパンツ」。
略して「トコパン」。とにかく楽。気持ちい〜 o(^-^)o

両社が初めて顔を合わせて話し合ったのが、昨年の4月。
それから試作を繰り返し、1年と3カ月、ついに実現したのです。

クリックすると元のサイズで表示します
                       このパンツに関する記事はここを

そこで「トコパン」に変えてもらったところ

クリックすると元のサイズで表示します

「この方が腰もお腹も軽くて楽!」と。
そりゃぁ〜、値段も用途も、違うしなぁ〜。

「オーミトコ」の「トコパン」は、
お腹をゴムやベルトで締めつけないだけでなく
なぜ腰や下腹部の安定感が違うのか?

それは、↓このパワーネットに秘密が隠されています。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
上の妊娠33週の初産婦               妊娠していない女性↑       

これは昔からの産婆の技術、サラシでお腹を支える「折転帯」。
クリックすると元のサイズで表示します
このデメリットを除き、メリットを活かしたのです。

なので、下垂しがちな内臓を守りますから
妊娠中はもちろんのこと、思春期から中高年まで、
あらゆる年代の女性にお勧めなのです。

クリックすると元のサイズで表示します

私もこれまで履いていたパンツ類は履けなくなってしまいました。
これ履いてだと、こんなふうにしゃがんでする技も楽々↓クリックすると元のサイズで表示します
私は159cm、↑これはLサイズ

1日施術で働いても、疲れがたまりにくく、
長時間座ってパソコンに向かっていても、姿勢は崩れにくく、
もちろん腰もお腹も楽で、ほんまに助かっています。

その上、汗がほとんど出ない私は、
暑いと熱中症の一歩手前まで、すぐに行ってしまうのですが、
これはとっても涼しいので、こんな長い丈でも大丈夫(^o^)/~

白っぽいホコリやピルも全くつかないし、
型崩れしないので、正座した後も膝がポコッと出ることもない。
取り扱いも楽なのが、とっても有難いわ〜。

さらに、腹巻部分はクラビオン
カニなどに含まれるキチン・キトサンを独自製法で再生し、
抗菌防臭、消臭などの衛生機能が付加されているのです。

「クラビオン」シリーズは、
日本アトピー協会推薦品として承認されているので、
アトピーの方や、妊娠に伴ってお腹がかゆくなる方にも
安心して着用・ご利用いただける繊維なんですよ。

私のような還暦を過ぎた人間は「レーヨン=人絹=最低の繊維」
とイメージしがちなのですが、今は違うんですね〜。

それを私に知らしめたのは、フラワーラップターバン
これは椿油を練りこんだ繊維でできているんです!

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

シャンブーしてバスタオルで、さっと水を拭き取った後、
これでさらに拭くか、頭に巻いておくだけで、
椿油を塗ったようなつやつやの髪になる!

「リンスを使わなくなった」との声もたくさん聞きました。
なのに、手は全くベトつかずサラサラ。
ターバンを洗濯しても椿油は残存しているのですから、不思議〜。

「これが日本の技術なんや!」
日本人であることに誇りを与えてくれる会社と
コラボして商品を作っていけるって、ほんまに幸せ〜。
14
タグ: 発明 開発 良品



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ