最新記事へ
メンテ“力”upセミナー
骨盤ケア・ベビーケア教室
魔女学校の校長先生“ノブコちゃん”が
手に持っているのはトラウベ
トラウベとは?

2013/7/23

美味しい! トコガーデンのイスカとトウモロコシ  グルメ(自宅)

トコガーデンに今年始めて植えたスイカが、
6個も大きな実をつけた。

大きくて立派なのは会社で切って、社員皆で食べたとのこと。
家に持ち帰ってきたのは、見かけの悪い小ぶりなもの。
           ↓
クリックすると元のサイズで表示します

でも、美味しい!
お店で買ったスイカでも、こんなに美味しいのはあまりない (^0^)
            ↓
    クリックすると元のサイズで表示します

トウモロコシはできが悪く、小さい上に実が少ししかついていない。
その上、カナブンに美味しいところを食べられ、
苦労して育てた人間様は、カナブンの食べ残しを頂くことに。

夫が実を皮むき器で外し、茹でて
「コーンポタージュ、作っといてや〜」と出勤。

私は、玉ねぎをミジン切りにし、炒め、小麦粉を振りかけて炒め
ホワイトルーを作って、茹だったコーンをバサッと入れたら
あれ〜っ、粒が大きすぎた(-"-; 

我が家には今はミキサーも、フードプロセッサーもない。
仕方なく、すり鉢とすりこ木を出して、すりつぶすことに(涙)
             ↓
クリックすると元のサイズで表示します

仕上げに牛乳を足して、やっとできた〜(-。-)
さっそく金沢で買って来たスープカップに盛り付けて、いただきま〜す!
             ↓
    クリックすると元のサイズで表示します

労力掛けて作っただけあって、美味しい〜、甘〜い \(^o^)/
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ