2011/7/26

7月22日(金)練習報告  

みな@Euphさんが担当します 
***********************
   〜10:10 個人・パート練習
10:10〜11:10 合奏 スケール・和声練習
11:10〜11:30 休憩
11:30〜12:30 ゲネ&合奏
***********************
前半
スケール

<時代劇スペシャル>   
I テンポキープしましょうね

<ディズニーメドレー>   
和声のきれいな曲なので、まわりの音を聞きましょうね。
出だしがバラバラなので、気持ちをそろえましょうね
              
ソリストさん、のびやかに演奏しましょうね。
ハイトーン、苦しそうです。大変ですが、気持ちだけでも余裕を持って演奏しましょうね。
              
<ヤマト>
音の重なりに注意しましょうね。
第一楽章 A すんなりと入りましょうね。

後半
 
<K作業所ゲネ>
インスタントコンサート
時代劇スペシャル
ヤマト
楽器紹介
勇気100%
ディズニーメドレー
ドレミ
    
    
楽器紹介の時は、楽器がよく見えるようにして演奏しましょうね。
本番前に会場セッティングがあります。ケガ、事故が起きないように、時間に余裕を持って行動しましょうね。
 
<プリキュア>      
Coda入って、4小節カットして、5小節めから、ラストまで演奏しましょうね。

<ゴーカイジャー>
まだ、乱れを感じますが、だいぶ、完成してきました。もうひと踏ん張りしましょうね。

コメント
長女が結婚。花嫁の母を経験しました。
これまで、私は、自分自身の子育て、生き方に後悔いっぱいで、泣いてばかりいました。

結婚式の日、娘に「お母さんも、母親になるのは、初めてだったから、何もわからなくて、怒ってばかりでごめんね。これからは、たくさん一緒に笑おうね」と伝えました。

娘は、「家事、育児、仕事。1人でこなして大変だったんだと思う。お母さんは、悪くないよ。これからも、いっぱいおしゃべりしようね」と言ってくれました。

結婚式では、他にも、たくさん、たくさん、心がホカホカする出来事がありました。そこで、気持ちが楽になる方法をみつけました。

自分にとって、不都合な出来事が起きた時、その出来事をマイナスな気持ちで処理をしないで、心の中で、「ごめんなさい」と「ありがとう」を伝えます。

何度も何度も繰り返しているうちに、相手に気持ちが通じて、人間関係がスムーズになったりします。最近、そんな不思議な体験を何度も経験しています。

こうやって、少しづつ、心をお掃除していって、きれいな環境に自分の身をおくことによって、人生が楽しくなるんじゃないかな、、、、。IMEL長老のつぶやきです。

私は、IMELのみんなが大好きです。いつも、いつも、ありがとうございます。

参加人数
Fl3 Cl6 Sax7 Tp4 Hr0 Tb3 Euph3 Kb0 Cb0 Per3 指揮者3 Sp0 合計 29人
キッズ 18人
ボランティアさん 4人



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ