2011/8/21

8月6日(土)練習報告  

りすばなな@Clさんが担当します

*********************
14:10〜15:10     合奏

15:10〜15:30     休憩

15:30〜16:30     合奏
*********************

〔スケール〕
・pのとき、おなかでしっかり支える。
・ブレスのタイミングと、長さを揃える意識をする。
  
〔ドラえもん〕
・一回通しましたが・・・ホントひどかったですね。
自分も全然吹けなかったし、みんながバラバラに聴こえて、どこに乗っかっていいのかわからず、迷子になっていました。
  
・二回目は、「あ、合奏になったかな?」と思える範囲でした(笑)

・途中までパーカスさんが不在で、ただでさえ難しい8分の12拍子が見事に崩れてしまっていたように思います。
  
〔宇宙戦艦ヤマト〕
 第一楽章
・Bのユーフォの旋律、前のメロディを受け継ぐように♪
・Cの掛け合い、お互いを意識して。

 第二楽章
・Bからの中低音の旋律をもっと出す。
・全体的にもっとアクセントがしっかりつくといいと思います。

〔ディズニー〕 
・S、9小節目からのユーフォの旋律をもっと出すこと。
同じところのクラの8分音符の縦を揃える。
  
・Lの前のRubatoの和声を、もっとお互いがよく聴いてキレイに響かせる。

〔スイートプリキュア〕
・冒頭部分の4小節、やってることは難しくないけど、これすごく大事なところだと思います。
とにかく頭を揃えないと良さがでないというか。
   
ここで園児さんのハートを捕らえるのですよ!!
・Bの3小節目のクラとフルートをもう少し出す。
・Bの前をもっと盛り上げる。
  
・E4小節前の掛け合い、木管がもっとがんばる。

〔ゴーカイジャー〕
・キャッチフレーズは『派手に行くぜ!!』です(笑)
・A3小節目のロングトーンのアクセントしっかり。

・E2小節前のサックスとクラ、次につなげる大切なフレーズなのでがんばって!
・E旋律、派手に元気に!!

夏休みなので、にぎやかな練習になっています。
託児をしてくださるボランティアさんには、本当に感謝しております。
いつもありがとうございます!!

暑い日が続きますが、体調管理しっかりして、次の演奏会に臨みたいですね!


参加人数
Fl1 Cl5 Sax4 Tp4 Hr1 Tb2 Euph2 Kb0 Cb0 Per2 指揮者1 Sp1 (合計23人)
キッズ 15人
ボランティアさん 3人



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ