2011/4/19

4月16日(土)総会&練習報告  

クッキー@Cbさんが担当します

**********************
     〜9:30   集合
 9:45〜11:15  総会
11:15〜11:40  準備・音出し
11:40〜12:30  合奏 
12:30〜       撤収
**********************

<ビリーブ>
・翼をくださいからこの曲に変更になりました。

・旋律の人は、歌うように吹いて下さい。

本番は、客席の美しい歌声とのハーモニーです。
歌とメロディーが重なる様に美しく吹きましょう♪

・今日は会場が満席となり、1500人のお客様が合唱して下さった事を想定し、少しゆっくりめに演奏しました。

<日本愛唱歌集>
(荒城の月・花・さくら・おぼろ月夜・夏の思い出・母さんの歌・ふるさと)

・それぞれの曲の歌詞に込められた気持ちを音に表しましょう。

・旋律以外の人は、旋律の人がうたいやすいように気持ちを込めて支えましょう。

<組曲 宇宙戦艦ヤマト>
・一楽章はDまで2回通しました。

・二楽章は全体的に「男っぽい」「荒々しい」イメージで。
マルカート アクセントを意識しましょう。

・初めから数えて5小節目と6小節目のそれぞれ4泊目の音の脱落が目立ちます。
ブレスの位置が揃ってしまっているのでしょうか・・・

パートでブレスの位置を確認しておいて下さいね♪

<ディズニーメドレー>
・Eから1回通しました。

<宝島>
・楽譜のアクセントの位置を改めて確認しましょう。


今日は、前半に第5回定期総会がありました。
より良い楽団を目指していくために、意思を確認しあいました。

意見交換では、様々な視点から意見が出され、皆さんのIMELに対する熱〜い思いを 改めて確認できる貴重な場となりました。
ありがとうございました。

後半の合奏は、実質45分くらいでしたが、その分それぞれが集中して取り組めたと思います。

さてさて、オフコンまであと何日か、皆さん数えた事がありますか!?

きっと、誰もが、実は心の中でうやむやにさせていた知りたくても知りたくない事じゃないかと・・ (って私だけだったりして〜!!汗)

ここであえて発表してみます^m^

知りたくない人は目を閉じてスクロールしてっ!!!

あと・・・・70日でオフコン本番をむかえます!!!

うそ〜〜!自分で数えてびっくりしちゃった(笑)

ワクワク待ち遠しい人と、ひたすら汗をかきたくなる人と気持ちは様々だと 思いますが、その気持ちを一つにして残された時間を一緒に頑張りましょう!

苦しい時はきっと大切な家族、仲間が支えてくれると思います。

いつも誰かの笑顔のために精一杯♪

大切な人のためにこころをこめて・・・

今日も、ご家族の皆様お休みのところ、IMELの活動に早朝よりご協力下さいましてありがとうございました。

また、ボランティアの皆様いつもたくさんの子供達の託児をして下さり本当にありがとうございます。 

素敵なコンサートでそのご恩返しができれば、と思います。

4月といえ、まだまだ朝晩冷える時もあります。
皆さん体調には十分気を付けましょうって、我が息子、この時期まさかのインフルエンザ!

はい。。十分気を付けます・・・




2011/4/19

4月13日(水)練習報告  

ひな@Perさんが担当します

********************
   〜10:00 準備・音だし
10:00〜11:30 スケール、和声練習
       時代劇スペシャル
       宝島
       未来への展開
       日本愛唱歌集

11:30〜12:00 後片付け
********************

Afconに向けて、みんなと一曲一曲仕上げていく今、
とても充実していて楽しいです

毎日仕事でなかなか練習に参加できないからこそ、参加できる時間を集中して望んでいます。

私にとって音楽はなくてはならないもの、
生活の一部となっています

IMELと出会えて良かった
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

連絡事項

『翼をください』の代わりに『ビリーブ』になるかもしれないので楽譜の準備

『スィートプリキュア』の楽譜は18日発売なのでもう少しお待ちください

『ゴーカイジャー』はウィンズからM8に切り替えるかもしれないので練習はストップ

今日は岩倉での練習でした。
次回の16日はパーカスが2人しか参加できないので皆さんに楽器を預けてあります。
ご協力ありがとうございます。

参加人数
Fl6 Cl5 Sax4 Tp3 Hr2 Tb2 Euph3 kb0 Cb1 Per4 指揮者3 (合計30人)
キッズ 3人
ボランティアさん 1人




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ