2011/5/8

5月2日(月)練習報告  

ひよこ豆@Clさんが担当します
***********************
〜10:10   個人・パート練習
スケール・和声練習
10:10〜11:10 合奏
11:10〜11:30 休憩
11:30〜12:30 合奏
12:30〜12:45 後片付け
***********************

<勇気100%>
重低音のアクセントとクレッシェンドをきかせることがとても大切なので気をつけて吹きましょう。
2小節目の16部音符を吹くパートも縦をきれいにそろえるよう気をつけて。
Codaは最後に向けてクレッシェンドをかけましょう。

<日本愛唱歌集>
<C>花 の6小節目のデクレッシェンドを効かせるためにその前の盛り上がりを大切にしましょう。
<G>夏の思い出 のピッチとハーモニーを大切にしましょう。

<ディズニーメドレー>
M部分の伴奏パートは控えめにしすぎず主旋律をひきたてるような抑揚をつけて吹きましょう。
N部分のクレッシェンドは終わりの方で効かせていきましょう。

<宝島>
陽気なリズムにのりながら吹きましょう。

<ビリーブ>
ハーモニーを大切に吹いていきましょう。

<時代劇スペシャル>
A部分の主旋律をもっと強く吹きましょう。 
最後の2カッコのアクセントを大切に吹きましょう。


今回の練習はゴールデンウィークの合間ということもあり参加人数が少なかったのですが
その分個人個人の音をそれぞれよく聞くことができてよかったのではないでしょうか。

個人的にまだまだ練習不足でピッチが不安定です。 
一つ一つの音を大切に歌うようにハーモニーを感じながら吹いていきたいと思います。  

持久力も足りないので、こちらもなんとかしなければ・・・特に時代劇スペシャルを吹いた後は大変です・・・
Afconまであとわずか、心を一つにして頑張りましょうね!

最後に託児ボランティアの皆さん、今回もご協力いただきありがとうございました。

鯉のぼり参加人数 鯉のぼり
Fl3 Cl7 Sax4 Tp2 Hr2 Tb3(Tu兼1) Euph 1 Kb0 C.b.1 Per2 指揮者3  Sp0 (合計26人)
キッズ 8人
ボランティアさん1人




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ