2011/7/25

7月13日(水)練習報告  

あずき@Clさんが担当します
*************************
      〜10:10   個人・パート練習
 10:10〜11:10   合奏  スケール・和声          
 11:10〜11:30   休憩
 11:30〜12:30   合奏
 12:30〜        片付け
*************************

<前半>

・時代劇スペシャル
A・・・Cl、Flの三連符たてを合わせましょう。
(金管の旋律が入ってくると、リズムが微妙にずれるのは、私だけ・・・?)

B・・・Hr・Tb はっきりリズムを刻んでください。

J・・・2小節目 Euph、Hr 副旋律を効かせてください。
       (私、ここ好きです♪)
K・・・1番かっこ5小節目からのクレッシェンドを効かせてください。8小節目からのアクセント、しっかりあわせてください。

・ディズニーメドレー
Eの前のRubato・・・頭をしっかり入ってください。
 
Sからの「星に願いを」・・・のびやかにきれいな和声で願いを込めるように・・・
盛り上がりはいいです◎
 
曲のつなぎ目の気持ちの切り替えをしっかりしましょう。

・スイートプリキュア
低音さん、きざみをしっかりあわせてください。
 
旋律のシンコペーションになっているところ、しっかりあわせましょう。

・ゴーカイジャー
出だしのアクセント、しっかりつけてください。
3小節目、少し落として、Aに向けてクレッシェンドしてください。

旋律が入る時のつなぎをしっかり!
E1小節前、F1小節前・・・リズムをしっかり合わせてください。

Coda・・・しっかり合わせましょう。

<後半>
K作業所演奏会に向けて、通しました。

・インスタントコンサート
・時代劇スペシャル
・ヤマト
・楽器紹介
・勇気100%
・ディズニーメドレー
・ドレミ
 
練習お疲れ様でした。

今回は、パートによっては人数が少なかったりして少しバランスが・・・というところもありましたが、かえって、他のパートの音が聞こえたり、突然旋律がなくなってびっくりしたり・・・いろいろ発見がありました。

キッズも今回は珍しくAちゃん一人だけ!せっかくボランティアさんに3人も来て頂いたのに帰っていただくことになってしまいました。

暑い中来て頂いたのに、申し訳ありませんでした。こんなこともあるんですね〜

でも次回からは、夏休みの練習になります。またたくさんのキッズで賑わうんでしょうね。
ボランティアさん、宜しくお願いしますね。

次回は、K作業所演奏会に向けての最後の練習です。
またキラキラ笑顔に会えるように、気合入れましょう・・・

参加人数
Fl4 Cl5 Sax3 Tp4 Hr1 Tb3 Euph3 Kb0 Cb0 Per3 指揮者4(合計26人)
キッズ 1人
ボランティアさん 0人




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ