2011/11/23

11月4日(金)☆演奏会報告☆  

りけ@Perが担当します

********************

      〜 9:30 集合
      〜10:20 準備・音だし
 10:20〜11:20 ☆演奏会☆
             ミッキー・ドラえもん・
             インコン・HABTY・楽器紹介
             ドレミ・童謡・アンコ〜ル

 11:20〜      後片付け・ミーティング

********************

A保育園の皆様、演奏会にお招きいただきましてありがとうございました。

こちらでは、2回目の演奏会になります。
前回参加してくれた園児さんたちは、もうすでに小学生。

すぐ近くに学校があるので、ひょっとしたら音が聞こえてて、
「おっ!」と思ったお子さんもいないかな〜・・と、ワクワクしながらの演奏会となりました。

始まるからこっそりのぞきに来てくれてた年長さん。
始まったらあまりの音の大きさにびっくりしちゃって泣いちゃった年少さん。

どの子も純粋に音楽を聴いてくれて、そして楽しんでくれて、素直な反応がとっても嬉しいです。

<ミッキーで入場>

<夢をかなえてドラえもん>
お面にむかって手を振ってくれてる子もいましたね。

<インコン>
知ってる曲あったかな〜?

<楽器紹介>
知ってる曲・キャラクターが出てくるとノリノリで、一緒に歌ってくれました。
「さんぽ」強し!

<ドレミ>
先生の中に、すべての音皿を必死で出して下さってる先生がいらっしゃいました。
すご〜〜く楽しそうに。
何だかその姿にちょっぴりウルっと来ちゃいました。

<童謡>

<アンコ〜ル>
演奏会の一番の盛り上がりをみせてくれました。
曲始まって、しばらくは何の曲かわからないけど、
「わかった!」って瞬間の園児さんたちのお顔!

も〜たまらなく可愛い☆

顔を真っ赤にして「ぎゃ〜〜」と踊り、ヒーローになって戦っていた(たぶん、気持ちはレッドだね)男の子がいました。
めっちゃ可愛かった。

楽しい時を過ごして頂けて、本当に嬉しかったです。
幸せな時間をありがとうございました。

今回、演奏を聴いてくれた園児さんの中から、
将来「吹奏楽男子・女子」が生まれるといいですね〜♪

今回の演奏会も、皆様に支えて頂き、無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました

これからも、待って下さっている皆様の為に、気持ちを一つに成長して行きましょう。

進化し続けるIMEL!
頑張りましょう〜☆







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ