2015/10/14

10月7日(水)練習報告  

ささみ@Tbさんが担当します

〜10:10音だし・個人練習
基礎リズム譜
チューニング ボーンさん音が揺れないように最初からパーンと入りましょう

前半練習
まず、ジングルベル、あわてんぼうのサンタクロースを演奏しました。
次にゲネのように全曲通しました。

ミッキーマウスマーチ
ジングルベル・あわてんぼうのサンタクロース
てあそびうたメドレー
HABTY
ドレミの歌
童謡メドレー
プリキュア・ニンニンジャー

後半練習
ママさんコンツェルトの初見大会
音源を聞いて、一度通しました。
ジングルベル・あわてんぼうのサンタクロースを繰り返しなしバージョンで演奏しました。

ジングルベル 
最初の出だしの音を意識しましょう。最初の7小節は強弱に気を付け盛り上げていきましょう。
Eのシンコペーションしっかり意識しましょう。

あわてんぼうのサンタクロース
この曲も最初から、メロディに入るまでの盛り上がりを作りましょう。歌は元気よく笑顔で歌いましょう。

ドレミの歌
CやDから、鐘の音のような音を心がけましょう。

童謡メドレー
森のくまさんOから迷わず入りましょう。演奏会の時、最後のお辞儀は全員で行います。指揮者の動きをよく見ていてください。


クリスマスソングの練習が始まり、園児さんの笑顔を想像しながらワクワクしています(*^。^*)この時期になると、子供によく言ってしまう言葉。「そんなことするとサンタさん来ないよ
あまりよくないなと思いつつ、効果てきめんなのでやっぱり使ってしまいそうです。

今日も託児ボランティアさんには大変お世話になりましたありがとうございます。団員託児の皆さんもありがとうございました

Fl4 CL4 Sax5 Hr1 Tp4 Tb4 Ehph1 Per3 Kids9 
ボランティアさん1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ