2015/12/6

☆12月5日(土)演奏会報告☆  

みゆ@A.Saxさんが担当します

今日はK児童館のクリスマス会の中で演奏させていただきました。
2階のお部屋はクリスマスの飾りがかわいくて、気分が上がります。
クリスマス会ということで、今回はずっとサンタ帽子をかぶって演奏しました。

未就園の子、園児さん小学生パパ、ママ、近くのホームからみえたおじいちゃま、おばあちゃま・・・と、まさに老若男女の方々の前での演奏となり、ドキドキワクワクです。


  9:00〜集合、音出し
 10:05〜クリスマス会スタート
     ハンドベル演奏
 10:20〜IMEL 演奏
 10:50〜片付け
     キッズ達はゲームに参加
 11:30〜解散
     キッズ達は引き続きゲーム
 11:45〜クリスマス会終了

ミッキーマウスマーチ
  入場ではなく最初からお客様が座っている状態での演奏なので、繰り返し無し。最初から皆さんに聴いてもらえました。  
ジングルベル
  驚き顔のお客様達が笑顔になってきました!
あわてんぼうのサンタクロース
  遂に一緒に歌ってくれました。やったーヽ(´▽`)/
  
・・・と思ったら最後の曲 今回は30分の演奏会です。。。。
童謡メドレー
  1番後ろに座ってみえたおばあちゃま達が体でリズムをとりながら一緒に歌ってくださる姿に胸が熱くなりました。ペープサートを一生懸命に見てくれる小さなお客様の姿も嬉しくなりました。
ドレミの歌 (アンコール)
  しーーーーーん。。。あれ  と思ったところで先生方から熱いコールをいただきほっとしました
  さすが!小学生女子は早いダンスもバッチリで感心です。パパ、ママ達も一緒にダンスしてくださいました。ありがとうございます。


土曜日ということで団員の子どもたちとご主人様も多く聴きに来てくれました。
そこへ学童さんをはじめとしたお客様が約50人
奏者も聴いてくれる皆さんも、ちょっぴり狭く感じたとは思いますが、まさに距離感ゼロの楽しい演奏会でした
私達の演奏の前に小学生のハンドベルの演奏がありました。懸命に持ち替えながら澄んだ音を奏でる18人の音色に感動しながら楽器を温めてスタンバイしました。
演奏後はその場所でゲームが行われるため、静かに素早く片付け撤収。

いつもとは違うことが多く戸惑いもありましたがいつもお世話になっている託児ボランティアさん、児童館の先生方、家族に助けられ、無事終えることができましたね。ありがとうございました

ゲームに参加したキッズ達にはホームの方々からお菓子のプレゼント先生方からは素敵な手作りのツリーのプレゼントを戴きました。
そして私たちにまでプレゼントを用意していてくださいました。
可愛いサンタさん、開いてみると更に仕掛けがあり、家に帰ってからもほっこりいい気持ちでした。
本当にありがとうございました

Fl 3、Cl 5、Sax 5、Tp 5、Tb 3、Hr 1、Euph 1、Per 3  奏者計27

キッズ 24、託児ボランティアさん 3、パパ 9




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ