2016/9/12

9月9日(金)練習報告  

ハヤブサ@Tpさんが担当します


〜10:30 個人 パート練習
10:30〜11:30 合奏 スケール 和声
リズム譜 スタッカートは間が詰まってしまいます。迷いが出るとズレが生じます。粒が揃うように精度を上げていきましょう。

音階 高い音が出にくくなっています。音をイメージして出すようにしましょう。上がっていってから下がる低い音を大事に、丁寧に置いていきましょう。

和声 自分の音を主張しすぎずに、周りの音を良く聞いて、溶け込むようにしましょう。

ゲネプロ
ミッキーマウスマーチ
夢をかなえてドラえもん
HABTY
手遊びうたメドレー
楽器紹介
ドレミのうた
童謡メドレー
アンコール プリキュア 、ジュウオウジャー

一度通しました。
11:30〜11:45 休憩

11:45〜12:30 合奏

ジュウオウジャー
Fの5小節 fpがみんなバラバラになっています。
始めの2小節 ケモノが潜んでいていつ出てくるかわからないイメージの所、tbさん拍に入れましょう

プリキュア
B 4小節目 遅くなります。8分休符を意識しましょう。

個人的な感想ですが、ゲネが終わってからのアンコール、ドレミ、童謡は音が音にならなくてスタミナ不足を痛感しました。瞬発的に息のスピードが出る腹筋の使い方や、口内の舌の位置など、普段の練習から意識して自分にあった方法を探して行きたいです。

今日の練習から団長さんが復帰されました。パチパチ
どれだけ前の状態に戻せるか不安だと言って見えましたが、いつもと変わらず綺麗な音色で聴かせてくれました

次は演奏会です
久しぶりなのでワクワクドキドキですが、注意された事を忘れずに園児さんと一緒に楽しみたいと思います

大人27名
キッズ6名



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ