2016/12/1

11月30日(水)練習報告  

めんたい@Clさんが担当します

10:50〜
基本練習を軽めに済ませ、12月の本番に向けての通し練習をしました。

まずはK保育園
いつもと違うセッティングです。動きも違いがあります。当日に変更になることもあるかもしれませんが、ガイダンスをよく確認していただき、スムーズにスマートに演奏会が行えるように準備しておいてください

本番はガラス張りの遊戯室で行われるとか。音量もいつもとは変えて演奏します。園児さんたちのキラキラ笑顔を見ると、嬉しくなって音量も上がりがちですが、気持ちは上げても音量には注意して演奏しましょう
はまえつさんのHappy Birthday To Youのソロ、素敵です本番楽しみにしています

12:00〜
短めの休憩中にいつものセッティングに戻り、H保育園の通し練習。
2週続けての演奏会となります♪2園ともに参加するメンバーは上手に切替えてください。
貴重なクリスマスシーズンの演奏会。思い切り楽しみたいと思っています

今日の練習でHappy Birthday To Youのオープニング曲が配られ、ソロの前に吹くことになりましたもちろんブー太郎さんの作曲です。
オープニング曲はソリストさんへの応援の意味もあるそうです。
ソリストさんの力になれるように心を込めて吹きたいと思いました。


話は変わりますが…
気持ちが落ち着かない時などに「深呼吸しよう」とよく言いますよね。私は深く「吸う」のがいいと思っていたのですが、実は「吐く」のが大事なんだそうです。細く長く吐くと、副交感神経が優位になってリラックスするということを知りました。

PTA役員をしていて気ぜわしい半年を過ごした私はIMELをお休みしようかと考えた時もありました。「息を吐くことにリラックス効果」があることを知って、休まなかったことで助けられてたんだなぁと改めて感じた次第です
そういう面でも一宮マザーズアンサンブルはありがたい存在だと思います

今日も託児ボランティアにお二方が来てくださいました。
本当にいつもありがとうございます

FL2 CL3 SAX3 Hr2 Tp3 Tb5 Euph1 Keyb1 Perc1 ボランティアさん2 キッズ5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ