2016/12/22

☆12月21日(水)演奏会報告☆  

ゆうこう@T.Saxさんが担当します

この日は12月とは思えない、小春日和な暖かい日となりました。
体調を崩していたした団員もみんな元気に参加できました。
Xmasが近いので、今日は指揮者はサンタクロースに変身。
奏者は、赤い帽子をかぶって演奏しました。
譜面台やパーカッションもXmas装飾で、気分が盛り上がります。

演奏曲目

ミッキーマウスマーチ
ジングルベル
あわてんぼうのサンタクロース
ハッピーバースディトゥーユー
楽器紹介
ドレミの歌
童謡メドレー

キラキラ笑顔でミッキーマウスマーチに合わせて園児さんたち入場です。
わくわくにこにこ先生たちもにこにこしてくださっています。

園行事でもクリスマス会があったようで、クリスマスソングは大きな声で
歌ってくれました。

ハッピーバースディの曲の説明では、園児さんたちがたくさん司会のママさんに
お誕生日についてお話してくれました。
みんなにもママさんにも大切な日だもんね

なかなかゲネや練習では聴けなかった、Flのママさんの優しいソロが会場に
響き渡り、感動のひとときが流れました。
この園にいるママさんのキッズ嬉しかったでしょうね

楽器紹介はいろんな楽器に興味津々だったみんなも、おなじみの曲に一緒に
大きな声で歌ってくれました

ドレミの歌では曲に合わせて、ダンスをします。撮影をお願いしていた先生方も
カメラをおいてダンスに参加してくださいました。
園児さん、保護者の方々、団員、一つになる幸せなひとときでした。

童謡メドレーの赤とんぼは目を真ん丸にして、ママさんたちの歌を聞いてくれていました。
一緒に歌ってくれたり、手拍子もありがとう

最後の拍手と同時に園児さんからアンコールの掛け声、こんなにすぐに掛け声をいただいて感動しました。
アンコールの曲は誰もが喜んでくれました。
その後のさらにアンコールの掛け声!ありがとう

後ろでおりこうに聴いていてくれた団員のキッズ達、ボランティアの託児さんに見守られて手拍子をしたり、一緒に楽しんでくれて団員ママも安心です。
いつもボランティアさんありがとうございます
とてもほっこりした演奏会でした。

参加
Fl.3名、Cl.3名、Sax.4名、Tp.4名、Hr.2名、Tb.4名、Euph.2名、Kb.1名、Per.2名
Kids.6名



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ