2019/2/25

2月24日(日)練習報告  

ひよこ豆@Clさんが担当します

〜10:30 音出し・個人・パート練習
10:30〜11:30 合奏・スケール・和声
11:30〜11:45 休憩
11:50〜12:30 合奏
12:30〜 後片付け

リズム譜
ppやmp、休符をきちんと意識しましょうチューニングは最初からきちんと狙って吹きましょう。

Happiness
低音で響かせるところはしっかりと吹きましょう
頭のリズムに関しては、裏が揃ってないところがあるので揃えましょう。

式典終曲
すごく上手になったところと元に戻ってしまったところがあります。曲の感じはつかめたと思うので慣れていってください。最後の2小節はppから入ってクレッシェンドしていきます。
ユーホ:四分が入るタイミングが少し早いのでもう少し引っ張って吹くようにしてください。
全体的な背景をイメージしましょう。

インスタントコンサート
一通り吹いて前半練習を終えました。

後半練習は、「ジャパニーズグラフィティ」から始まりました。

ジャパニーズグラフィティ
出だしはfなのできちんと音を出しましょう。「サライ」に入った後はもったりしているので聞き手が飽きないように旋律の人は強さなどを意識して吹きましょう
サックスソロ:一番最後の延ばす音は消えないようにしましょう。
K〜リピートの所は1回目よりも盛り上げてダイナミクスに吹きましょう

エルクンバンチェロ
曲のアクセントが大切です。
木管:指が回らないと音になりません。練習を頑張りましょう。
フルート:スタンディングがあるのでメンタルの強化をしていきましょう。

ダンスメドレー
USA
木管パートにある16分音符の休み方を揃えてください。最後は引いてからのクレッシェンドです。

エビカニクス
アーティキュレーションに気をつけて。スタッカートを意識して吹きましょう掛け声は大きくしましょう。

運動会コレクション
強弱、クレッシェンド、デクレッシェンドが楽譜に細かく書いてあるのできちんとメリハリをつけてくれればもっと楽しくなってくるはずです。ダイナミクスを意識しましょう明るい演出も混ざるので楽しく吹きましょう


完全な練習不足で息が切れました同じパートでも全員そろって合わせることがなかなかできないので、日にちを見つけてパート練習をしたいなと思います

また、本日も託児ボランティアさんにご協力いただき、事故もなく練習に集中できました子どもたちも大好きなボランティアさんと楽しい時間を過ごせたようですいつも本当にありがとうございます感謝しております 

卒園、卒業、入学シーズンで何かと気ぜわしいですが、体調管理に気をつけて過ごしていきましょうそして笑顔を忘れずに

参加人数
Fl 4 Cl 5 Sax 3 Hr 3 Tp  Euph 1 Tuba 1 Kb 0 Per 2 指揮者 2 キッズ 26 ボランティアさん1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ