2019/4/30

4月28日(日)練習報告  

べこ@Clさんが担当します

〜10:10 音出し・個人練習
10:10〜12:00 合奏
12:00〜 後片付け

スケール・上昇下降
下から上に上がるときはしっかり下を響かせましょう。

ダンシングヒーロー
・Iからの強弱をはっきりつけましょう。
 最初はもっと小さく、だんだん盛り上げるようにしてください
・IのHrさんの細かい音がもごもご聞こえるので、揃えて吹きましょう。
・3小節目の木管さん揃えましょう。

ヤングマン
「ワン・ツー…」の掛け声はなしになりました。(演出の人のみ)
 楽器の準備をして次のサビをしっかり入ってください。
・Cは旋律より裏のメロディーが大きいです。旋律しっかり鳴らしましょう。
 裏の人はアクセントやテヌートの表現を揃えましょう
・Dの2小節前、Cl・Saxさんでクレッシェンドしてください。
・「YMCA」の後の4分音符、掛け声の後で忙しいですがかっこよく吹いてください。

さんぽ
・旋律の人はしっかり鳴らし、刻む人は揃えて吹きましょう
・Bのリズムの人は粒を揃えてください。
・5小節目加速しがちなので気を付けましょう。
・最後の3小節は後半から入る人が弱いです。

ジャパニーズグラフィティ
・HのClは頭の音からしっかり入ってください。
 クレッシェンド・デクレッシェンドで強弱つけましょう

USA
・最後のfpを忘れないようにしてください。
・3兄弟のキッズダンスがかっこよすぎでした

エルクンバンチェロ
・酔っ払いのドンチャン騒ぎを意味する曲です。
 酔っ払いは半分ぐらいまでで後半だれてきているので、最後まで盛り上げて吹ききりましょう

ダンスメドレー
・曲間が短いので楽譜やパーカスさんの準備を工夫してください。
・アクセント、強弱がなくなっています。しっかりつけて演奏しましょう
・ドラムのハイハットしっかり鳴らしてください。

ドレミのうた
・演奏会最後の曲になります。
 最後の音をきれいに響かせましょう。

祝典終曲
4小節目のフェルマータは指揮を振りますので、4拍伸ばし、その後3拍で弱くしていってください。
・最後の音を伸ばすために最後しっかりブレスしましょう。
・16の3小節目2拍3連はもったいつけて吹きましょう。
17の1.5拍は気持ち長めに吹いてください。


10連休のGWが始まりましたね
ママたちにとってはかえって忙しかったりもしますが
演奏会に向けて、練習の時間もしっかり確保したいです
今日は平成最後の練習日でした。平成の時代にたくさんの演奏会を経験してきました
IMELでのたくさんの思い出や感動を思い出しながら、新しい時代を迎えたいと思います

Fl 2 Cl 4 Sax 1 Tp 3 Hr 4 Tb 3 Euph 2 Tu2 Per 4
ボランティアさん 2 キッズ 24



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ