2014/3/26

2月19日(水)☆演奏会報告☆  

ちゅーりっぷ@Tbさんが担当します

今日はK保育園の演奏会でした。
お隣のH園の園児さんも来てくれました。
『ミッキーマウスマーチ』の曲での入場

園児さんの人数は少なかったですが、とっても元気な声で「おはようございます」と挨拶をしてくれました。

『ドラえもん』は、みんな大きな声で歌ってくれてました。

『勇気100%』は、Tbソロ、堂々と吹けるようになってきたね!
もう自信ついてきたから、大丈夫!
頑張ったね♪

『HABTY』の曲が始まる前の「お誕生日のお話」では、園児さん真剣に聞いてくれていました。それぞれに何か感じてもらえたかなぁ〜

サックスのSoli・・・今回の演奏会で最後のメンバーもいる中での演奏!
うるっとくるほど心に響くものがありました・・・
園児さんの心にもきっと何か伝わるものがあったと思います。

『楽器紹介』では、どの楽器にも反応してくれて、曲に合わせて歌ってくれたり、手拍子をしてくれたりしました。
トロンボーンが前に出てスライドを見せた時には、「知っとるってー」と、つっこみを入れてくれた子がいたり、しゃぼん玉を見て「きゃー」って喜んでくれたりする姿が見られて嬉しかったです

『アンパンマンのマーチ』では、指揮者体験をしてもらいました
体験する園児さんは既に決めていただいてたようで、前に出てきてみんなで4拍子の指揮の練習をした後、お辞儀をして一人ずつ指揮を振ってくれました。
笑顔で指揮を振ってくれる子や、緊張している子、みんな一生懸命に指揮を振ってくれていたので、私も一生懸命指揮を見て演奏しました
とっても楽しかったです

指揮棒8本プレゼント
みんなで仲良く使ってね〜

『童謡メドレー』では曲に合わせて体を横に揺らして聴いて下さってた保護者の方を発見
園児さんに喜んでもらえるのはもちろん、保護者の方にも聴き入ってもらえて何だか嬉しかったです。

『ドレミのうた』では、みんな元気に歌を歌いながら手遊びをやってくれてました。

最後に沢山の拍手をありがとうございました

私の場所は一番後ろなので、演奏中は園児さんの顔があまり見えないのですが元気な歌声が聞こえてきたので楽しく演奏することができました

体調不良等で急遽お休みした団員が何人かいた中、みんなで協力して何とか乗り切ることができました。
元々参加人数が少なかったので、パートによってはかなり大変だっただろうと思います。
お疲れ様でした

参加人数 Fl3 Cl3 Sax6 Tp3 Hr2 Tb3 Euph1 Per4 Con3 計25 Kids3 託ボ1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ