2014/9/21

9月17日(水)練習報告  

ささみ@Tbさんが担当します

************
個人・パート練習
スケール・和声
レットイットゴー
ようかい体操第一
童謡メドレー
休憩
ドレミの歌
童謡メドレー
レットイットゴー
************


レットイットゴー
・Fの前のデクレッシェンドよく聞いていてよかったです。
・Fからは、躍動的になるので、かっちり目に吹きましょう。
・Jからは、うねっているように聞こえてしまいます。転びがちです。気を付けましょう。
 低音をしっかり刻むようにすると、ペットさんが入りやすいです。
・Kから、ボーンもっと大きめに吹きましょう。

ようかい体操第一
・2カッコ切れないように吹きましょう。
・Cの低音はっきりと吹きましょう。
・かいかいきいきい〜のところ、走りがちにならないようにしましょう。

ドレミの歌
・園児さんが歌ったり踊ったりしやすいようにテンポに気を付けましょう。

レットイットゴー(2回目)
・最初は、4小節ごとのクレッシェンド、デクレッシェンドの意識をしましょう。
・Kから旋律を引き立たせましょう。旋律の人は、はっきりと

レットイットゴーは、まだまだカチッと気持ちよくあっている気がしません・・・。
私自身も迷いながら吹いてしまっています
とっても有名な曲で、園児さんたちも大好きな曲だと思います。
来年には、続編も公開されるようで、アナ雪ブームはまだまだ続きそうということで、
もっと完成度を上げて長く吹ける曲になるといいですね

Fl1 Cl0 Sax3 Tp5 Hr1 Tb2 Euph1 Kb1 Per3 指揮者3(3)

合計17 kids3




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ