2015/12/16

12月16日(水)練習報告  

かえる@Hr(前半)&めんたい@Clさん(後半)が担当します

A保育園演奏会に向け、急遽全体練習日となりました。

10:25〜11:45
 個人、パート練習
 スケール、基礎練習
 ゲネ通し練習

今日も指揮者さんと奏者の間隔を広く取って、音色の響きを感じながら練習しました。

ミッキーマウスマーチ
ジングルベル
あわてんぼうのサンタクロース
HABTY
手遊び歌メドレー
楽器紹介
ドレミのうた
童謡メドレー
プリキュア&ニンニンジャー

ゲネなので通して練習しましたが、なぜかいつものように演奏できずテンポが揺らいだり、ピッチが異常に合わなかったりしたので、途中でやり直ししながら練習しました。

当然のことですがつい忘れてしまいがち・・・必ず指揮を見ることや、始めと終わりの音に気を配ること。一人一人が気を付けていけるといいですね。

11:45〜12:00 休憩

12:00〜12:30
童謡メドレー
木管さんは緩んでしまい、金管さんは走りがちになってしまうので、フレーズの最後で音楽の流れを止めずに引き渡し引き継ぐようにしましょう

プリキュア
冒頭の木管さんの16分音符をきちんとつなげましょう

ニンニンジャー
リズムセクションとメロディラインの縦を揃える確認をしました

あわてんぼうのサンタクロース
クラリネットソロ〜フルートソロ おさらいしました

HABTY
ソロの部分から2回練習しました。
あとは心を込めて演奏するのみですね

参加人数
Fl3 Cl4 Sax3 Tp5 Hr1 Tb2 Euph1 Kids7 ボランティアさん1 



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ