2017/8/3

8月2日(水)練習報告  

せん@Tpさんが担当します

夏休み練習になり、一緒に練習に来てくれるIMELキッズも増え、にぎやかな練習になりました
ただ、出校日と重なっていたようで、出席者は少し寂しかったです少ないときほど、自分の音も周りの音も良く聞こえるので、勉強になります

***前半練習***
基礎練習
 チューニング時、チューナーを見るのも大事ですが、周りの音もよく聞いて合わせましょう。
 リズム譜で、低い音のテヌートが重く聞こえます。注意しましょう。

ドラえもん
 メロディ以外の人は、軽さを意識してください。
 DのTbさんとEuphさんのグリッサンドを頑張ってください。
 GからのTpさんとEuphさんとTbさんは、お互いに聞きあって合わせましょう。

ひまわりの約束
 初見大会でした。

プリキュア&キュウレンジャー
 申し訳ありません。託児当番で、キッズに夢中でした。
 
***後半練習***
ひまわりの約束
 メロディとメロディ以外に分けて通しました。
 歌ってもらう曲なので、メロディの人はしっかりと、メロディ以外の人は和声を大事にしましょう。

手遊びうたメドレー
 Bからは、Tbさんの発音をしっかり、Tpさんは軽く演奏しましょう。
 曲のつなぎ目は、指揮者をよく見て合わせましょう。

童謡メドレー
 ザラッと通しました。
 赤とんぼでは、Tpさん以外のソロがなかったので、自分たちの歌声がよく聞こえましたね。

8月に入り夏も本格的になってきました
家族みんな、暑さに負けず、体調を崩しませんように

FL 1 Cl 1 Sax 1 Tp 4 Hr 1 Tb 4 Euph 1 Tu 1 Per 3 Kids16




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ